

XHTML + CSS

HPのコードをXHTML1.0とCSSで再構築しようと、お勉強して
たんだけど、ブラウザによって見え方が違うのでびっくり!!
(IEとFirefox)

XHTMLは問題ないんだけど、CSSがかなりやっかい。

うまく外部ファイルから読み込めなかったり、テーブルの
位置が真ん中に揃わなかったり・・・


はっきりいってウザイ(笑)


しかも、見た目が変わるだけじゃなくて、コードが変わるだけ
だから、閲覧する人にとっては何もメリットがない(^^;

これから作るコンテンツはそろえるとしても、かなり時間かかり
そう。慣れてしまえば問題ないのかもしれないけどね。

自分はタグの中に直接埋め込むほうが楽かな?
まあ、ちょっとづつやっていきますか。

しっかし、疲れた(ぐったり・・・)

久々の更新

久々にHP更新できた(TT)


これで工事中はなくなった(ほぉっ)
アンケートでもつつかれてたし(笑)


さてさて、寝ますか~
明日はお仕事~


でも眠そうzzZZZ


・・・”眠眠打破”でも飲もうかな(笑)

歓迎会

今日は新入社員の歓迎会でした。

プロジェクトには3名配属されて、そのうち1名が自分のグループに来ました。


んで、今日飲み会やったんですが、お酒が入るとメンバーの日ごろ考えている会社や仕事に関するトーク満載(笑)


新人君はかなり面食らっていましたが( ̄▽ ̄;


でも、そういう意見が出るのは、個人が真剣に取り組んでいるからですけどね。

自分も日々の業務をながらで実施するのではなく、目的意識をもって取り組もうと再認識しました。

明日は、少し早めの出勤。もう寝ようzzZZZ

あんけーと

アンケートにご協力して頂いている方々、有難うございますm(_ _)m
本当に貴重な意見(本当です!)が沢山届いています。


HP作成は、もちろん自分の趣味の一環であると同時に、自分を表現する場所であったり、勉強の場所であったりもします。


頂いた貴重な意見を参考に、これからの活動に活かしていきます。
決して無駄にはしません。


「こうしたら楽しそうだな」とか「こんなものはどうだろう?」とか日々考えています。やっぱり反応があると嬉しいですし、やりがいがありますからね。


今考えても不思議なものです。共通の趣味を持った仲間がこうやってインターネットを通じて知り合える。とても面白い時代に産まれたな、と実感できますね。


これからも、「速く」「楽しく」「かっこよく」をコンセプトに創り上げていきますので、どうぞよろしくお願いします。

スタイルシートの・・・

う~ん、IEがPNG-24透過画像をサポートしていないのは、以前このブログでお話しましたが、今度はFirefoxが一部スタイルシートをサポートしていない気がします(^^;


まあ、サポートっていうよりバグだと思いますけどね。


あ゛あ゛~ うじぇ~(笑)


早くバージョンアップして欲しいものです。
大分はまってましたから( ̄m ̄;
プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
