

あんけーと

アンケートにご協力して頂いている方々、有難うございますm(_ _)m
本当に貴重な意見(本当です!)が沢山届いています。


HP作成は、もちろん自分の趣味の一環であると同時に、自分を表現する場所であったり、勉強の場所であったりもします。


頂いた貴重な意見を参考に、これからの活動に活かしていきます。
決して無駄にはしません。


「こうしたら楽しそうだな」とか「こんなものはどうだろう?」とか日々考えています。やっぱり反応があると嬉しいですし、やりがいがありますからね。


今考えても不思議なものです。共通の趣味を持った仲間がこうやってインターネットを通じて知り合える。とても面白い時代に産まれたな、と実感できますね。


これからも、「速く」「楽しく」「かっこよく」をコンセプトに創り上げていきますので、どうぞよろしくお願いします。

オイル交換

今日は持田自動車にて、メンテナンスしてきました。

メニューは、
1)エンジンオイル交換(エレメント交換)
2)ミッションオイル交換
3)タイヤ交換
です。

オイルはしばらく変えてなかったので、かなり汚れてました。
ミッションの方も色がついてました。この間の練習会以降、ちょっと入りが悪くなってましたし。


DSC02289.jpg

向こう側に見えるのがなりさんです。
SWの胴体に見えますね(笑)

いつもは持ち込みで入れてますが、今日は持田お勧めのワコーズフルコースです。

エンジンオイルはいつも買っている某店にて取り扱わなくなったので、4CRに切り替えようかと考え中です。

ミッションはO/Hしてから抜群に調子がいいので、変に銘柄を変えることによるフィーリングの変化を嫌って、O/H時のものをチョイスします(ワコーズ製)

これで少し様子を見てみようと思います。
今のところ不満はありませんしね♪

スタイルシートの・・・

う~ん、IEがPNG-24透過画像をサポートしていないのは、以前このブログでお話しましたが、今度はFirefoxが一部スタイルシートをサポートしていない気がします(^^;


まあ、サポートっていうよりバグだと思いますけどね。


あ゛あ゛~ うじぇ~(笑)


早くバージョンアップして欲しいものです。
大分はまってましたから( ̄m ̄;

剥離・・・

今月頭に平塚青果市場にて、チーム新羽村主催でジムカーナを開催したんですが、お昼休みにターンの練習し過ぎたのかな?

DSC02213.jpg


タイヤがベロっと剥がれちゃいました( ̄▽ ̄;


元々平塚は、タイヤへのダメージが大きいんですよね。


それより、胎内での練習会の方が凄まじいことになっていましたが( ̄▽ ̄;
現在レポート作成中です。今日か明日にはアップできると思います。

久々のレポートですね♪

しかも動画付き(るんるん) お楽しみに ← 自分が一番楽しみにしてる(笑)

ゼッケン♪ ゼッケン♪ ゼッケン♪

今までジムカーナの活動続けてきましたが、こんなゼッケン初めてみました(笑)

12-1.jpg


クオリティも高く、用紙も写真用の材質で作成してます。

しかもワンポイントが効いていますね。
え?どれって?! 

そりゃ、凹ますでしょ( ̄▽ ̄b

本人は凹まずの”誤植”だと言ってました(笑)
まあ、こうやっていたずらしてくれるのも、仲間って感じがしますよね♪

このゼッケンは捨てずにおいて置きます!
なんか、いいなぁ~って思える作品ですもんね。

はぶあぶれいく

キットカットのヨーグルト味です。

ほわいとチョコじゃ、あーりませんよ♪

DSC02257.jpg


ヨーグルト好きになたまらんですなぁ~( ̄m ̄


とにかく味は濃厚ですね。もっとさっぱり系かと思いきや、ヨーグルトの味は前面に出されています。


香りも結構するので、食べ終わっても余韻が長く続きますね♪
口の中がヨーグルト状態です(謎)


んー、まいうー

ジムカーナネタより、コンビニねたが豊富になりつつあるブログです(笑)

そして、今日もコンビニねたです(笑)

DSC02239.jpg


アイスガイの「ソーダ」味です。

車乗ってるときは助かるんですよね~
バータイプは、かろうじて食べれるとしても、カップタイプは食べれないし・・・


こういう、くわえたままで食べられるのはホント助かります。


ソーダ系の味ってなんか、食べたくなるんですよね。
あと、柑橘系とヨーグルト系。これにホント弱いんです(^^;


・・・今度はヨーグルト味出してくれませんかね( ̄m ̄

抹茶がマイウー

セブンイレブンのオリジナルブランド「抹茶&ホイップシュー」


甘いものが大好きなもので、ついつい手がのびちゃいました~
パッケージの上下に抹茶&ホイップを想像させる透明な緑の色が付いています。

DSC02237.jpg


そんなに抹茶系の食べ物って自分から買うこと無かったんですが、年でしょうかね( ̄▽ ̄;


味はそれほど抹茶の味がするわけではありません。
ほのかに風味がある感じです。ホイップが多いせいでしょうか?

んでも、トータルの味はばっちりです♪
とくに甘さ控えめなので、これからの季節や夜のデザートとしてはかなりポイントが高いですね。


抹茶&ホイップクリームもたっぷりで、
1口食べても「抹茶&ホイップクリーム」
2口食べても「抹茶&ホイップクリーム」

ふわっふぁ~でボリュームがあり食べ応えもバツグン!( ̄▽ ̄


あっというまに食べちゃいました♪

iriver N10

社会人になって頭を鍛えることはあっても、体を鍛えることがなかったので、時間が取れるときはジムにいってます。


んでも、市営ジムなので民間のものよりは設備が劣ってしまいます。


だからTVも少ないので、ランニングマシンとか暇なんですよね~ ← 体鍛えに行ってるんだろうが(/--)/~┻┻ 彡


そこで、音楽でも聴こうかとMP3プレイヤー買いました。
iriverのN10です。

DSC02235.jpg



これはフラッシュメモリータイプのもので、MP3再生以外にもボイスレコーダやUSBメモリーとして使うことが出来ます♪

それになんと言ってもこのデザインとサイズ♪
ってか、抜群のセンスですよね~~


ストラップを除くと本体重量はわずか22g
すごくないですか!? ってかすごいですよね!?
(有機ELを採用して軽量化してます)

んもぉ、衝動買いです。


しかも容量はなんと「1GB]!!
当分困りませんね♪ お勧めです~

子宝草

こやつに一目ぼれです。

子宝草っていいまして、葉っぱに葉っぱがなって子孫を増やして
いくんですね~

DSC02233.jpg


といっても、写真のものはまだ小さいので子供が付いていませんが(^^;
これじゃだたの草か(涙)

実家に帰った時にあったので、株分(で、いいのか( ̄▽ ̄;)してもらって育ててます。沢山子供が付いたら、どなたかに差し上げます~

結構癒し系ですよ♪

あと、「サボテンダー」のようなサボテン探してます(笑)
見つけた方がいれば、教えてください( ̄m ̄

栗原さんちのおすそわけ

おもしろ商品名ですよねぇ~

名前だけ聞いても「なんですかそれ?」状態。
現物をみてやっと「パンナコッタ」だと分かります。

DSC02232.jpg


有名シェフや、カリスマ店舗(そんな表現あるのか( ̄▽ ̄;)の料理って、なかなか手に入りませんし、高価なイメージがあるので、かなり気合を入れないと口に出来ません。

そこを上手くついてきた商品だと思います。ただのパンナコッタより得した気分になれますもんね♪

ソースが別になっており、ふたを開けてからかけます。
う~ん、上手そう( ̄m ̄

おすそわけシリーズなんか作ると、相乗効果で売り上げも伸びるかもしれませんね。

やっとでけた・・・

やっとリンク集でけたぁ~


はうー もうこんな時間なのね(×_×)
1日が早いな・・・


あとは「きまぐれ講座」とこの間参戦したジムカーナ戦記を
UPしないと・・・


もちろん、裏で写真館の加工も着々と進行中~
んでも、眠いので今日はこの辺で( ̄ ̄zzZZZ

新入社員

自分の所には来週新人が来ます。


後輩と写真を見ては、ああだこうだ言ってます。
いやぁ~ 嫌なやつですね(笑)


でも、そんなに年が変わらないんですよね~
むしろ同い年とかいたりする( ̄m ̄;


まあ、自分にもこんな時があったんだなと、強く感じる今日この頃でした・・・

ヨーグルト好き♪

実はヨーグルト大好きなんですよねぇ~


実家に居たときに、母親が毎朝出してくれてたので、食べないと一日が始まらないような、感覚を覚えるくらいです。


好きなのは、「明治ブルガリアヨーグルト」最近は「ドマッシュノ」という拘りのヨーグルトも出ましたね。あれは砂糖が本当にいらないくらいおいしいです。


ちょっと、玄人好みな感じですね。そういう層を狙った商品でしょう。


最近試したのは「ティアレンス」です。
DSC02228.jpg


ちなみに「ティアレンス」は、
ティアラ(宝石付きの冠)とエレガントの造語です。
確かに、高級感がありますよね。ふむふむp(。。 )メモメモ


価格が少し高めの設定ですが、パッケージも特徴があり、フォログラムを使用して高級感を漂わせています。


味には「白桃」「マンゴー」「洋なし」の3種類があります。
特徴は食感ですね。

口に入れると、とろとろぉ~んって感じで広がります。
ちょっとだまがあるような見た目なんですが、そこがまた自然な感じでなんとも言えないんですよね~

たまに、ピチッと容器に収まっているのありますが変ですよね(^^; ゼリーじゃないんだから。

味わいは「濃厚」です。口の中でもわもわ~、ふわふわぁ~ってひろがり、そこに果肉の食感が交わって来ます。思わずもう一口食べてしまい、すぐに食べちゃいました( ̄m ̄;


皆さんも試してみては(^o^ノ ?

HP公開!

やっと公開できました。


あまり時間がなくて、少ししかコンテンツありませんが、これからどんどん充実させていきますよ~


閉鎖している間、ほんとうにいろんな事がありましたが、もう一度がんばろうと思い、HPの公開を決心しました。


人生山あり、谷ありですね。
一喜一憂しないこと・・・




なんか、おっさんになったな(笑)

アクセルワーク

今日は平塚でのジムカーナ。
この間、浅間台で課題となったブレーキ・アクセルを練習。


本数は9本くらいしか走ってないんだけど、すんごい為になりました。実は平塚って苦手( ̄m ̄; 路面のミューが低いとタイム出ないんだよね・・・・


まあ、ラフな操作が原因なんだろうけど、なかなか直らない・・・


今日は久しぶり、おっしーさんに助手席に乗ってもらったんだけど、マジで為になるアドバイスもらえました。基本なんでしょうけど、言われてから再認識しました。


なりさんにも、ターンのアプローチに関してアドバイスもらって、回転半径が劇的に小さくなった♪ 小さく回れると、気持ちいいの、なんのって・・・( ̄m ̄


ただ、コーナーへのアプローチがギクシャクしすぎ(TT)
ビデオで見たけど、動きが全然スムースじゃないんだよね・・・


あの辺はしげさんが、ダントツで上手いんだよな・・・



でも、大分意識する部分が見えてきた。
やっとSWに慣れてきたって感じかな?

HP公開予定日・・・

HP公開日決めました!



5/9に正式に公開します!



でも、今考えているコンテンツは全部間に合いませんので、少しづつ作りながらのスタートになりそうですね。


それでも、大体は出来ていますが・・・


今回はいろいろ企画も考えているので、充実した内容になりそうです♪ ただ仕事も忙しいので、週末にためて行うことが多そうですが(^^;


最近は日付変更線を跨いで帰宅することもしばしば(涙)



さてさて、もうひとがんばりしますか!!

ひさびさジムカーナ

今日は久しぶりの練習会。


最近はフリー走行で走る機械が多かったので、今日はいろんな人の走りが見れて得られるものが多かったな~


NUIMENのみどりみみさんの横にも乗れたし♪
フリーだとあまり人が居ないので、こういうチャンスも作りにくかったもんな・・・


反省すること所も沢山あったけど、自分のいい部分も発見できてきたし、やることが明確になった感じ。


う~ん、またジムカーナ熱が出てきたぞ(笑)
冷めないうちに次の練習じゃぁ~


しかし、顔が日焼けで痛い(TT)
あんまり日向には出てないつもりだったんだけどね。
やっぱこの時期が一番紫外線が多いな・・・



しかし、S2000かっこいいな。
ほっすぃ~( ̄m ̄;

前田知洋おそるべし!

明日は久々のジムカーナ♪
タイヤも乗っけてHP作成しながら一息ついたとこです。



んで、TVつけてたんだけど、「ザ!世界仰天ニュース 」で前田知洋さんがマジックやってました。



いや、ほんとに素晴らしいね。
テクニックもそうだけど、あの展開というか、運び方もスムースだし飲み込まれるような感動を覚えます。



実は結構マジック好きで、小学校の頃は結構やってました。今でも
カードマジックや、ロープを使ったものなら少しできます。


もし、生まれ変わったらマジシャン目指したいですね(本気)


人を驚かしたり、喜ばせたりすると楽しいですもんね~
きまぐれWEBも、そんなHPでありたいです。


さて、もうひとがんばりしますかぁ~

透過ファイルが・・・

せっせとHP作成をがんばってるんだけど、感が戻らず悪戦苦闘中(^^;


最近はどのHPみてもきれいに作ってるから、デザイン的に今までのがベースだと、ちょっとイマイチなんだよね・・・





って、作ってる途中からリニューアル考えるから進まないのか(笑)



デザインを確認しながら作業を進めていくわけだけど、IEでプレイバックしてみるとびっくり!!


myprofile2s.png

※イメージ図

透過画像ファイルが透過になってない( ̄□ ̄;
今はIEじゃなくてFirefoxというブラウザ使っているだけど、こっちでは透過になってる。


ネットで検索してみると24bit以下のpngじゃないとIEでは上手く透過として機能しないみたい。
(IEのバグ)


IEユーザの数のことを考えると、対策を打つ必要があると考えて、結局bit数を落として再作成。


myprofile.png


ああ゛~ しらんこと沢山あるんだなぁ・・・

TEST

TEST
プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
