

あっちー

梅雨ってどこに行ったんでしょうね( ̄m ̄;


めちゃめちゃ暑くてたまりません。
今日は東京は36度を記録したらしいです。

6月ですよ・・・まったく( ̄ ̄;


しかも会社はクールビズということで、エアコンの設定温度が
28度。しかもエアコン不調で全然効いてません。

しかも一画だけ・・・
その一画に居るんですが、何か?


自宅でのビールがたまりません。
本日はサマーショットで一杯。

苦味が少なくて、飲みやすいですね♪

スターウォーズ

実は大好きなんですよね~

幼稚園くらいのころは、めちゃめちゃ見てました。
当時はDVDなんてないので、あたりまえのようにVHSのテープ

だから何度も見ていると映像が劣化してくるんですが、そんなこと
は関係なし! ホント見まくってました。

TVの「これができたら100万円」で、スターウォーズ関連のクイズがありました。
自分も見てましたが100問目以外は正解してた記憶が・・・

それくらい好きでした。

今度公開されるエピソード3で完結と言ってますが、確か全部で9作あるはずです。

最後の3シリーズはルーク・スカイウォーカーの子供が主人公の
話のはず。出るとか出ないとか噂がいろいろありますが、じっくり
待ちますか。

今回の1~3だって、4~6が出てからかなり時間が経ってますしね(^^;

ちなみにお気に入りはです。

1~2はCG使いすぎ感と、話の展開が早すぎるのが難点です。
4~6までのイメージと少し違う印象を受けますね。

・・・と言いつつも、3の公開が待ちきれません(笑)

”きつね”と”たぬき”

昼食中に麺類ネタになったので、関西では関東と違うという話を
自分から振っりました。

以前いたPJに大阪出身の方がいて、よく聞かされていたんですよね。

でも、話をしててモヤットしていたので調べてみたら、やっぱり
自分が勘違いしていました。


-------------×-------------
関東
きつね → ”油揚げ”
たぬき → ”揚げ玉”

関西
きつね → ”揚げ玉”
たぬき → ”油揚げ”
----------------------------


-------------○-------------
関東
きつね → ”油揚げ”
たぬき → ”揚げ玉”

関西
きつね → 油揚げがネタのうどん
たぬき → 油揚げがネタのそば
----------------------------

関西では、揚げ玉はタダで入れる薬味に近い存在
(七味とかネギに近い?!)でした。

う~ん、スッキリ!

XHTML + CSS

HPのコードをXHTML1.0とCSSで再構築しようと、お勉強して
たんだけど、ブラウザによって見え方が違うのでびっくり!!
(IEとFirefox)

XHTMLは問題ないんだけど、CSSがかなりやっかい。

うまく外部ファイルから読み込めなかったり、テーブルの
位置が真ん中に揃わなかったり・・・


はっきりいってウザイ(笑)


しかも、見た目が変わるだけじゃなくて、コードが変わるだけ
だから、閲覧する人にとっては何もメリットがない(^^;

これから作るコンテンツはそろえるとしても、かなり時間かかり
そう。慣れてしまえば問題ないのかもしれないけどね。

自分はタグの中に直接埋め込むほうが楽かな?
まあ、ちょっとづつやっていきますか。

しっかし、疲れた(ぐったり・・・)

浅間台フリー走行

今日は久しぶりのジムカーナ。
浅間台スポーツランドのフリー走行に行ってきました。


午前中から行こうと思ったのですが、二度寝して午後から参加(^^;
まあ、疲れてるとそんなもんでしょ。


心配していた雨もパラパラ程度。
路面はセミウェットくらいです。


部分的には乾いていますが、水溜りもありますから要注意です。
氷の上を走っているのか? と錯覚するくらい滑りますからね。


また、詳細はにて報告します。


今日一番の収穫は、
 1)アプローチの速度
 2)ライン
でした。

1)は、低レベルな気付き(再認識?)でしたが、2)は今後のいい材料になりそうです。


こうやって発見があると楽しくなってきます!
できるだけ、間隔を空けないで走りたいですね。

DSC02304.jpg

そろそろ交換時期ですね。車検も近いですし。


次もネオバかな?!

ステッカー

ジムカーナやってるひとは、結構ステッカー貼ってますよね。

最初見たときは、”すげぇ~ 派手派手( ̄m ̄”って思いましたが、自分も貼っているので結構慣れてきました。

まあ、自分のは剥がしたりしているので、わりと地味な方だと
思いますが。

DSC02292.jpg


”D”にこめられた本当の意味(笑)
某漫画みたいですね( ̄m ̄;

あっ、ちなみに写真の車は自分のじゃありません。

台風

週末に限って台風来なくてもよくなくなくない?(意味不明)


今日も雨ふって”じとぉ~”って感じだしね。
もう梅雨かな?


なんか夏が来たぁ~って感じですけどね♪


さてさて。寝ますかzzZZ

スーツ購入

新しくスーツと靴を新調しました。


今日はさっそく出張となったので着て出勤したのですが、靴があっていない(というか新しい為)靴ずれしてしまいました。


それも、自宅から駅に行くまでの距離で・・・
最短記録ですね。しかも両足とも。もうたまったもんじゃありません。


電車の中でずっとかかと踏んだりして馴染ませていましたが、もう少し時間がかかりますね( ̄▽ ̄;


もうちょっと慎重に選べばよかった(涙)

久々の更新

久々にHP更新できた(TT)


これで工事中はなくなった(ほぉっ)
アンケートでもつつかれてたし(笑)


さてさて、寝ますか~
明日はお仕事~


でも眠そうzzZZZ


・・・”眠眠打破”でも飲もうかな(笑)

いそがしいっす

仕事が忙しくてHPの更新がまともにできません。


ブログ書くとしても、この時間になりますし・・・
週末はなんとか時間作りたいですけどね。


やや仕事になりそうな感じもしますが( ̄▽ ̄;


んでも、忙しいのは嫌いじゃないんですよね。
むしろ今は自分の判断で行動ができるので、とてもやりがいがあります。

ガンガン働いて自分鍛えたいですね。
それでも、いろいろ考えたりしているので、まあ・・・アレですが(謎)


そのうちHPにでもUPします。車ネタじゃないですが(笑)
はよージムカーナしたい(TT)

歓迎会

今日は新入社員の歓迎会でした。

プロジェクトには3名配属されて、そのうち1名が自分のグループに来ました。


んで、今日飲み会やったんですが、お酒が入るとメンバーの日ごろ考えている会社や仕事に関するトーク満載(笑)


新人君はかなり面食らっていましたが( ̄▽ ̄;


でも、そういう意見が出るのは、個人が真剣に取り組んでいるからですけどね。

自分も日々の業務をながらで実施するのではなく、目的意識をもって取り組もうと再認識しました。

明日は、少し早めの出勤。もう寝ようzzZZZ
プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
