

カミングアウト?

最近更新が疎かになっていました。
でも、決して勉強をさぼっていたわけではありません(^^;
ですが、少し報告することがあります。

このブログでは、司法書士を目指すブログになっていますが、実はロースクールへの進学を考えています。法律を学ぶきっかけになったのは、司法書士だったのですが、色々と考えた司法試験にチャレンジしようと思っています。

決断は、かなり前からしていたのですが、司法書士自体も真剣に勉強していたので、二束のわらじを履いた状態が継続していましたが、本格的に司法試験(ローへの進学)にシフトします。

そして予定では、今年に未修コースを受験するつもりだったのですが、1年先送りして既修コースを受験しようと思っています。その為に、通信制ではありますが、法学部の3年に編入学しました。

仕事もしながらなので、厳しい環境にあることは間違いないのですが、どれだけ力を伸ばせるのかは自分のがんばり次第だと思っています。

まずは来年の合格を目指してやれるだけ力を注いでみたいと思います。

現在は司法書士コミュニティに登録されていますが、削除依頼を出そうと思います。

この記事をもって、コミュニティ経由で閲覧して頂いた方々への挨拶に代えさせて頂きます。今まで有難うございました。

テーマ : 司法書士
ジャンル : ビジネス

椅子購入~

長時間机に向かって勉強をしていると、腰に負担がかかるせいか、腰痛と首の痛みに悩まされています。

そこで、人間工学に基づいた椅子を購入しました。
本当は、アーロンチェアが欲しかったのですが、あまりにも高いので、もっと安価な椅子になりましたけどね(^^;

それでも、すわり心地は格段に向上しました。
長い時間使うものですから、投資は必要ですね。

ちなみに贅沢をいうと、机も変えたいです。もう少し高いほうがいいんですよね。

今は問題集を重ねてその上で勉強しているため、特に問題はありませんが、時期をみて買い換えるのも手かもしれませんね。

テーマ : 司法書士
ジャンル : ビジネス

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
