スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去問チャレンジ

いよいよロー入試に向けての試験対策講座(予備校)が始まりました。といっても、答練&解説という、アウトプットの対策講座です。今までは、インプットが多かったので、問題の解き慣れがまだまだで訓練する必要があると感じたからです。

で、ローの過去問ベースで回答を作成したのですが、まぁなんともヒドイ出来です・・・
今回チャレンジしたのは、07年の東大の憲法だったのですが、的外れなことを書いている部分がしばしば(涙)

憲法自体がまだ苦手ということもありますが、少し問題の形式にも戸惑っています。事例は事例でもかなり広い範囲のことが聞かれます。後から考えてみると、基本的な内容ばかりなのですが、力不足を感じますね。

こりゃ本気にならないと、歯が立たない状態です。ひゃー、もう1年切っているのにこんな状態。間に合うのか( ̄▽ ̄; とりあえず、解きまくる。まずは数をこなして、苦手を明確にすることから始めたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ロースクール(法科大学院)
ジャンル : 学校・教育

今年最後の追い込み・・・

3年生の通信教育課程も残りわずかとなりました。今月末から始まる商法系のスクーリングでとりあえず終わりです。あっというまでしたね・・・

今のところ履修した科目は全て単位取得できていますので、この勢いで残りも単位取得を心がけたいと思います。苦手な会社法なので、どうなることやら(^^;

で、今月末からまた予備校のお世話になります。来年のロー入試に向けて論文対策の講義を受講します。もう学校によっては1年を切っているんですよね。大体のインプットは終っているのですが、アウトプットに関してはまだまだ至らない部分があるので、磨きをかけないといけません。時間の調整が必要ですね。ここからは、やったもの勝ちの世界です。

さぁ~、気合を入れて頑張るぞ。ここまで来たら、結果を必ず出して見せます。

テーマ : 通信制大学
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。