スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

途中経過~

久々の更新です。

この二ヶ月間・・・笑いあり・・・涙あり・・・なんてドラマチックなことは・・・ありませんでした(笑)
ほのぼのとした、平穏な日々です。

新しい年度も始まって、中大の方もまた始動開始です。とうとう私、科目試験デビューすることになりました(パチパチ)。というのも、夏期スクで残りの単位を取得するつもりだったのですが、履修科目が重なっており、他で取得しなければならなくなったからです。一応、3科目受験する予定ですが、まだ2科目は1通づつレポートが来ない状況です(涙)。出してからもう直ぐ一ヶ月が経過するのですが・・・ 放置?!( ̄▽ ̄;

卒論の方はとりあえずチョコチョコと手は付けてます。内容は別にして、ボリュームは少しづつ増えてきました。卒論レポートの結果次第ですが、軌道修正がなければ今のペースでもいけそうな・・・予感がします。予感ですけど(笑)


続いてロー受験の方ですが、書類選考に関して少し確認してみようと思い、GPAを計算してみました。大学1・2年相当のものは高専時代の成績は4・5年のものを使っています。多分、これでOKだと思うですが( ̄ω ̄;適当にローの入試要項に従って計算してみたのですが、嬉しい誤算がありました。

中大の成績は、私の入学年度だとA・Bともに4点相当なのです(パチパチ) えっ、当たり前だって?( ̄ ̄; ずっと、Aが4点、Bは3点だと思っていました(汗)。計算してみた結果、自分でもビックリするくらいのスコアが出ました。本当に中大の講師に感謝・感謝ですm(_ _)m 残るは適性試験と法学既修者試験です。特に適性が・・・(涙) 頑張れ自分(T_T)

あとは、英語がダメなので代わりに情報処理の資格を提出します < 代わりになるのか(笑)
一応、高度情報処理なら幾つか持っているので、アピールになるかな・・・多分ならないな(汗)
ステートメントに関しては昨年書いたものがあるので、それをベースに字数あわせをすれば大丈夫そうです。
こうやって書くと、沢山ありますね・・・旧司法試験とはまったく異質ですね。

法律科目の勉強の方は、半年の論文&答練講座が今日で終りました。行政法込みで7科目だったので、非常にハードでしたがとてもやりがいのある講座で、終ってしまうのが少し寂しいくらいです。かなり成長できたと思うので、これを活かして本番に繋げたいものです。といっても、実は平行してもう一つ答練受講しているので、今度はそちらの方で結果を出すことを目標にチャレンジです。

さてさて、長くなってしまいましたが、とりあえずこの辺で。次の更新も二ヵ月後を予定しています。この時には適性試験が終ってますね。私は、JLFとDNCの両方を受験します。残酷ショーにならないようであれば(汗)、点数も報告したいと思います。報告しないときは、そっとしておいてください( ̄ ̄;
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。