スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適性試験終了~

さてさて、2ヶ月に1度の更新の日がやってきました。

例によって胸がときめくような出来事もなく、コツコツと勉強を進めています。中大の方ですが、5月の科目試験は無事に合格していたので、卒業要件まであと残り4単位となりました。夏期スクで民法5を受講予定ですので、うまくけば残り半年は卒論とロー受験に集中できそうです。

卒論の方ですが、只今2回目の添削依頼中です。1回目に添削してもらい、頂いたアドバイスをもとになんとか書き上げて提出しました。大きな項目として2つのみに絞ることにしたので、かなり分量が減ってしまい涙目になっていましたが、そこは気合でカバーしました(笑)

そろそろ2回目の添削結果が返って来る頃ですが、時間的にも大きな構成変更は難しいので、部分的な修正で済むように祈るまでです。んまぁ、甘い期待なのかもしれませんが( ̄ ̄;

で、ロー受験の方ですが適性試験が終了しました。自己採点をしてみた結果、どう考えてもDNCの提出になりそうです。JLFは目も当てられない点数でした・・・(TT)
といっても、DNCもお世辞にも良いとは言えないのですけどね。

今年の平均は、去年より10点も低い57点。

で、私はというと、
1部:30点
2部:33点
合計:63点
です。

かろうじて1,2部とも平均を上回ることができましたが、正直1部が悪いです。論理系は得意だったのですが、やはり本番では上手くいかないものですね。既修コースを受験するので、足切りに掛からなければ問題ないのですけど、+10点あればどのローでも大丈夫だったのかなぁ~なんて思ったりしてます。しっかし、この試験は本当に精神的にこたえます(*_*; もう二度とごめんです。

さて、気持ちを切り替えて残りの期間は法律に全力をつぎ込みます。とりあえずは来月の法学既修者試験に向けて択一中心に勉強しています。こちらは目標は上位10%に食い込むことが目標です。行政法も含めて7科目となりますので、かなりハードですがここはきっちりと結果を出したいと思います。

また、平行して行っている論文答練ですが、来週で終わりとなります。早いなぁ・・・
点数の方は、以前に比べて高い点数で安定しています。もうよほどのことが無い限り、24点を下回ることは無いです。無謀とも思えるロー既修コースへのチャレンジも、かなり可能性が大きくなってきたように感じます。

これからの残りの期間は、ハングリー精神を忘れずに只ひたすら勉強に励むのみ。
ここからは自分自身との戦いですね。

次回のブログ更新はロー入試が終った後(中央・明治)になります。
良い結果を報告できるよう、努力してみます。
スポンサーサイト

テーマ : ロースクール(法科大学院)
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。