スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修習地決定!!

久々の更新です。

いやぁ~,合格後はもっとゆっくりできるのかなと思いきや,予想以上に忙しくあまりブログも更新できていません。

今は,法職のゼミをメインに日々の時間を過ごしていますが,いやはや忙しいです。やるからには,良いゼミにしたいですから,全力を投入しています。これも,依頼者のために・・・ということの実践ですね。

さてさて,話はかわりますが,昨日,中央大学通信教育部から取材の依頼がありました。

なんでも,入学案内書に私を紹介したいとか。まあ,うれしいやら恥ずかしいやらで。人生でもこういう経験はあまりしたことがないので,どうしようか迷ったのですが,今しかできないことということもあり承諾をしました。通教の方を応援したいという気持ちもありますからね。事実,通教の知り合いで司法試験にチャレンジしている人もいますし。

そうそう,ついに修習地が決定しました。

場所は,第2希望の高知県です。実は私,高知県出身なんですよね。高専を卒業するまではずっと高知に住んでいましたから,非常に楽しみです。また,今日ついに司法研修所から白表紙の資料が届きました。小さい段ボールにぎっしりと教材がつめこまれています。私は,刑事裁判からスタートするので,手始めにそれに関連する資料から読んでいこうと思います。

あとは,引っ越しの準備ですね。予定では来月の中旬あたりに引っ越しをする予定です。ついに東京都もおさらばですね。戻ってくるのは最短でも8カ月先の選択修習になりそうです。

さてさて,高知でどんな人との出会いが待っているのか・・・楽しみです!


写真は,トラクエア ジャコバイトエールです。イギリスのビールはあまり飲まないのですが,最高級のエールと名高いので飲んでみましたが,すごいですね。とにかく濃厚で重たい感じがあります。ビールというとグィグィ飲んでしまう印象がありますが,これはちびちび飲むのがいいかもしれません。スコッチっぽい飲み方を想像させるとこが,イギリスっぽいです。機会があればもう一度飲んでみたい1本です。
110928_1945~0001

スポンサーサイト
プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。