スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右脳の強さ?

法律を学ぶのに、向き不向きがあることは予想してました。
難解な文章や膨大な知識を学ぶのですから、誰にでも出来る
ことだと思っていません。

自分は右脳派の人間なので、医学(?)的には向いていない
タイプなのですが、最近そうでもないのかな?と思ってきました。

確かに覚えることが沢山あることや、難解な文章を読み解く
力というのは左脳派人間の得意とする部分でしょう。

でも、基本的な趣旨や得た知識を用いて感覚的に捉える力は
右脳派人間の方があると思います。いや、ほんとに。

なんでもそうですが、人は強みを必ず持っています。
向いていないと思って、このブログのタイトルも付けた
のですが、逆に向いているのかも知れませんね。

といっても、まだまだ序の口なのでしょうけどね(^^;
スポンサーサイト

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。