スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が緩んだのか?

今日から民法の応用講義だったのですが、仕事がひと段落ついた
こともあり、気が緩んでいたのか時間割を間違えてしまいました。

午後のみの授業だったのですが、午前中から行ってしまいました(^^;
しかも、友達の受講生からのメールが来るまで気が付かない始末(つд⊂)

帰るのも時間がもったいないので、自習室にて勉強タイム。

そして午後の応用講義が始まったのですが、痛恨のテキスト忘れ(つд⊂)
新しい教材を配ると言った記憶があったのですが、どうやら
今までの教材を使うという話だったようで・・・

周りの人はみんな持ってきていたので、間違いなくそう周知
したのでしょうね。

正直に講師に話すと、今日使う箇所を嫌な顔1つせずにコピー
してくれました。この対応にはホント頭が下がりっぱなしです。

う~ん、2週間ぶりということもあるのでしょうけど、今の自分
はちょっと気が緩みすぎてますね。

授業の方は3コマのだったので、凄く短く感じました。
なんか物足りませんね・・・

まあ、これからは自分自身で勉強して分らないところを聞く
ようにしないと駄目ですね。講師の方も1時間早く教室に入
ってくれるようです。

今の講師の方は、教え方が上手なだけではなく、環境作りに関
しても非常に心配りが出来る方です。

7月の試験は教わった部分に関しては合格ラインに届くよう
結果を出して、講師の方に恩返しをしたいと思います。

目指せ民法8割以上!
スポンサーサイト

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。