スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験の日まで後一ヶ月

ついに司法書士の試験の日まで後一ヶ月をきりました。
民法のみの勉強となりますが、一矢報いる覚悟でがんばります。

今週は司法試験の勉強も平行していきますが、来週からは司法書
士の勉強のみにシフトします。目標は8割です。
今年取れるとかなり自信になることは間違いありません。

試験が終わったら予備校とは別に会社法に入ります。
不動産登記法は、授業と平行して勉強できそうですが、会社法に
関しては予備校のスケジュールで本当に見に付くのかが不安ですし。

今日も授業終了後に、講師の方を2時間半拘束して質問タイム
でした。でも、話をしながら勉強すると頭に入りますね。
座学だけではなかなか吸収できないことも、スルスルと入って
きます。

モチベーションも上がりますし、いろんな話を聞けるので、正直楽しいですからね。
今後も続けて行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。