スポンサーサイト


会社法の問題集

近所の本屋や駅の本屋を探したのですが、法律関係の書籍って
やっぱり少ないですね。

確かに陳列したところで、購入する人は少ないでしょうし、ビジ
ネスとしては旨みがないんでしょうね。予備校の近く(水道橋)
の本屋の品揃えにはかないません。

本当はマルゼンや八重洲ブックセンターに行きたいのですけどね
(^^; ←面倒なので行かない人。

Wセミナーから、過去問ベースで会社法に対応した問題集が
出てましたので購入しました。

買ってみて思ったのですが、思ったよりも分量が少なく
少し拍子抜けしています。本当なら商業登記法も同時に
勉強すべきなのでしょうが、流石にそこまで理にかなった
ものがありません。

法の改正後は誰もが苦労するのでしょうね。

暫くは、問題集を正答率を向上させる道具でなく、基本書の
付属本として活用したいと思います。

会社法(商法)は民法が土台と聞いていたのですが、ウソだ(涙)
全然知らない内容なんですが( ̄m ̄;
法人がちょこっと出てくるくらいかな?

とりあえず新たな気持ちで望むことに間違いはなさそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 資格
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
