スポンサーサイト


決心

報告が少し遅れましたが、実は6月いっぱいで退職しました。

8年目を迎えた会社でしたが、今後の勉強に関して集中したかった為です。
IT業界は残業や週末出勤が多いため、今のままではどちらも中途半端になる
とずっと前から感じていました。

今は派遣登録をして、某社にてシステム開発のサポートをしています。
残業無しというかなりワガママな条件でしたが、了承して頂けました。

下流工程の作業メインなので、少し感覚を取り戻すのに時間がかかりそうですが(^^;


で、勉強の方ですが、予備校では民法の講座が全て終了しました。
来週からは不動産登記法と憲法の授業となります。

授業数も倍に増えるので、平日も貴重な勉強時間になりますね。
今までは1つの科目だけでしたが、これからはそうはいきません。

それに復習もしないと忘れそうですし・・・

それと、将来に向けてコツコツと地味な活動も始めました。
長期計画なので、特に焦る必要はないのかもしれませんが
やることが多くなる今後を考えると、今から考えることが大事だと思っています。
(そのうち報告します)

でもまずは今の勉強をしっかりと理解していくことに集中です!
学ぶことは山のようにありますからね。

あと不動産登記法は、民法の講師の方と別の講師になることが分りました。
教え方も丁寧ですし、講義の合間に話す業界ネタ(?)等は聞いて
面白かったので、非常に残念です。

答練ではまた会う機会がありそうなので、その時は今以上に力を
つけた姿を見せられるよう、努力していきたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして.yokoです.

いつも拝見させていただいてます.
同じ理系どおしですが,がんばられているなぁと思っておりました♪

退職されたんですね.
私はまだまだ退職できそうにないですが,
時間確保するため多分もうすぐblogを閉じます...

これからもお互いがんばりましょぉ!!!

えっ退職したの??
久しぶりに覗きにきてみてびっくり!

でも目標に向かって着実に前進してる姿は、きっと背筋伸びてるんだろうなと思う。

応援してるよ!

>yokoさん
初めまして!

コミュニティに登録されている方で宜しかったでしょうか(?_?)
yokoさんのblogもいつも拝見しています。

yokoさんも理系ですか~
お仲間ですね♪

退職は丁度仕事の区切りがついたのでしました。どちらも中途半端になってしまうのがどうしても嫌だったので。

blog閉鎖予定とは悲しいですね・・・
週1回の更新ですが、細々と続けていくので、よかったらこれからも覗きに来て下さいね!

>美琴

そうなんだよね~
実は辞めてしまったのだ(^^;

送別会もホントに沢山してもらって幸せいっぱいの円満退社だったよ。

本当に恵まれた環境にいたんだなって思ったよ。

これからは自己実現に向けて一直線! 気合いれてがんばるよ!

美琴もジムカーナがんばってね♪

私のblogにもコメントありがとうございました☆

私も?,基礎講座受けることにしました
(ようやくです笑)

追いつくのに大変ですが,
がんばります・・・!

ひろさんは,
その先を見られているようですね
すごいです.がんばられてください.

yoko
プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
