スポンサーサイト


民訴と飲み会

今週から民事訴訟法の講義が始まりました。諸法令の中でも最も重要な部分です。

手続法はあまり得意な方ではないのですが、民訴は興味があるので楽しく勉強が出来そうです。やっぱり好奇心があると無いのとでは全然違うますからね・・・

また、民訴を勉強することは民法(特に債権)と不動産登記法の更なる理解を深めるためのきっかけになると講師の方がおっしゃってました。

この情報は無駄にしては駄目ですね。
モチベーションがかなり↑です。


で、話は変わりますが、昨日は予備校の仲間と講師の方とで飲み会に行きました。いろんな話が出来て楽しかったです。そして飲み会の感想は・・・「熱い」

ええ、とにかく「熱い」です。
んまぁ、その熱さの半分くらいは自分でしたが( ̄▽ ̄;

でも、情熱をもって何かに取り組めるのは素敵なことです。
・・・よね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 資格
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは♪

ですよね。みんな色んな動機でチャレンジしているん
だなと思いました。

1年も経つと周りの人とも力の差が出てきますの
で、各々の焦りや不安なんかも口に出てましたし。

でも、やっぱり自信を持ってチャレンジすることが最
も大事だと思いますね。

”何となく”という気持ちで合格している人なんか絶
対に居ない試験ですしね。

自分も噛り付いていきますよ!( ̄^ ̄v
プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
