スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法律相談

今日はアパートのCATVの定期点検ということで、午前中に業者の方が来て、周波数の測定などをしてくれました。しかも、CATVで1チャンネル設定していないものがあったので、それも設定してもらいました。

普通は入居したときに、業者で設定するようですが、自分が入居したときにそんな説明は一切ありませんでした。自分で出来るので、簡単に済ませてしまいましたが、まさか漏れているとは思いませんでした。あまりTVは見ないのですが、それでもお得感があり、なんだか宝くじにでもあたったようなラッキーな気持ちになりますね。

業者の方が作業中に部屋に置いてあった法律関連の書籍を発見し、「ひょっとして法律関係のお仕事ですか?」と尋ねたので自分の今の状況を話しました。

驚きと感心の表情が顔から溢れてました。自分はもう麻痺してしまいましたが、正社員を辞めて法律家を目指すことは、世間一般からみればやはり珍しいことでしょう。

少し沈黙があったあと、「実は・・・」と2つトラブルに遭遇している知人の話を相談してきました。

相談の内容を聞いた後で、いくつか自分の意見を話した後に法テラスを紹介してあげました。

トラブルを抱えたときはやはり信頼できる人を早く見つけることが大事ですよね。一人で悩んでもいい方向に向かいませんし、精神的にもまいってしまいますからね。

自分も早く”法テラス”を紹介する立場ではなく、紹介される立場になりたいものです。日々精進。がんばれ若造~
スポンサーサイト

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。