スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持久力アップ

勉強を始めた頃は1時間連続で机に向かっているのが苦痛でたまりませんでした。とにかく集中力が途切れて仕方なかったんです。

1日に4時間も勉強すれば十分くらいだったのが、少し休憩を挟みながら、5時間、6時間と時間が長くなっていきました。

この頃は、1時間勉強すると10分必ず休憩をとっていました。
ボクサーのように、1ラウンド戦うと・・・という感じです。

しかし、今は休みの日だと10時間以上は余裕で勉強しています。しかも、身の回りの生活時間(食事・風呂・洗濯等)を含めてですから、活動している時間のほとんどは勉強に費やしています。

更に、休憩も2時間くらいならとらなくても大丈夫です。むしろ気が付いたら2時間経過していたというのが、本当のところです。

ここからは物理的に時間を作るのは少し難しいので、いかに効率よく実施していくかを重視すべきでしょうね。後は、朝起きたときの勉強方法かな? やっぱり朝は頭がボォ~っとしているので、集中力が切れてしまいます。(それでも、大事な時間ですけどね)

ショートスリーパーになりたいなぁ・・・(切実)
スポンサーサイト

テーマ : 司法書士
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。