スポンサーサイト


スランプ?

今日は1日かけて本番の試験をイメージして、過去に解いていなかった問題を時間もきっちり配分し、一人模擬試験を行いました。

で、結果は・・・

もう、散々なものです。

今まで得意だった部分も、平凡な点数しか獲得できませんでしたし、苦手だった部分は過去最悪の結果に終わってしまいました。

今日はすっかり落ち込んでしまいました(^^;
はぁ~ こんな日もあるのかな。

へこんでばかりでは何も解決しないので、まず反省点をあげると、

1:時間配分
2:ケアレスミス
3:文章の読み込み不足

の3点が挙げられます。

徐々に本番も近くなっているので、プレッシャーも感じています。当たり前ですが、失敗すると1年経たないと次のチャレンジはできません。

これが最近頭の中をグルグルとまわっています。

今は正社員ではありませんが、派遣の仕事をしながらの中途半端な状態での試験なので、やはり色々と時間の面で難しいと思うことが多いです。

こんな状態で、うまく結果までだそうというのが、希望的観測なのかもしれません。難易度が高い試験であるのならば、もっと集中して勉強できる環境ですべきですね。

仮に今年失敗したら、ある程度方法を考えなければなりません。まだまだ詰める所は沢山あるのです。

さぁ~、風呂に入って気分転換&首の治療じゃぁ~(*o*)
気持ちを切り替えて、また勉強の開始です。
スポンサーサイト

テーマ : 司法書士
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
