スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミングアウト?

最近更新が疎かになっていました。
でも、決して勉強をさぼっていたわけではありません(^^;
ですが、少し報告することがあります。

このブログでは、司法書士を目指すブログになっていますが、実はロースクールへの進学を考えています。法律を学ぶきっかけになったのは、司法書士だったのですが、色々と考えた司法試験にチャレンジしようと思っています。

決断は、かなり前からしていたのですが、司法書士自体も真剣に勉強していたので、二束のわらじを履いた状態が継続していましたが、本格的に司法試験(ローへの進学)にシフトします。

そして予定では、今年に未修コースを受験するつもりだったのですが、1年先送りして既修コースを受験しようと思っています。その為に、通信制ではありますが、法学部の3年に編入学しました。

仕事もしながらなので、厳しい環境にあることは間違いないのですが、どれだけ力を伸ばせるのかは自分のがんばり次第だと思っています。

まずは来年の合格を目指してやれるだけ力を注いでみたいと思います。

現在は司法書士コミュニティに登録されていますが、削除依頼を出そうと思います。

この記事をもって、コミュニティ経由で閲覧して頂いた方々への挨拶に代えさせて頂きます。今まで有難うございました。
スポンサーサイト

テーマ : 司法書士
ジャンル : ビジネス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

司法書士について

司法書士司法書士(しほうしょし)とは、他人の依頼を受けて、裁判所・検察庁・法務局又は地方法務局に提出する書類の作成及び登記又は供託手続きの代理を職業とする者。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hi

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです.yokoです.

そんな決断をされていたんですね!
法学部へ編入とは,すごい行動力です.
まだ仕事をやめられずにいる私とは
大違い・・・汗

お互いがんばりましょう☆
yoko

おひさしぶりです。

勢いというのもあったのですが、編入学自体は以前から考えていました。でも決心したのはほんの一月前なので、やはり勢いですね(^^;

仕事の続ける、続けないも難しい選択ですよね。タイミングがないと、なかなか決断できないことも多いですし。私もそうでしたから(^^;

これからも、お互いがんばりましょう!
プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。