スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中大夏スク&刑訴レポート

夏スクの講義の受理書が来ました。
さっそく代金の方も振り込みましたので、いよいよ民事系祭りの始まり×2

民法1~4、民訴、法学・・・今更ながらヘビーな内容です(^^;
特に民法は時間をかけないと、難しいでしょうね。条文から知識を引き出せるよう、六法中心に勉強していきたいと思います。

で、刑訴のレポートの方ですが、とりあえずインプットが終りました。民訴をこの間勉強した甲斐もあり、両者の違いなどが見えてきました。

また、実体法の刑法を勉強した直後ということもあって、以前は気が付かなかった部分も、幾つか新しく発見することが出来ました。

課題は、捜査と公判から1つづつ書くことに決めました。
核となる伝聞証拠は、これを機会に外堀を固めるつもりです。結構難解ですよね・・・

さぁ~て、まずは該当箇所の基本書の熟読です。ちなみに、私は田口先生の本を使っています。あとは、百選とコンパクトデバイスです。

参考までに、どうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 通信制大学
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。