スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5対2 → 2対5

現在は週のうち5日働いて、2日休みという週休2日制で仕事をしているのですが、来年からは、逆転して2日働いて、5日休みになります。来年は勝負の年ですからね。中大の卒論もありますし、どうしても時間が必要になります。

現在の職場ではもう雇ってもらえないだろうと思い、退職の話をしたのですが、週2でも構わないと、寛大なお返事を頂けました(^^; さすがに、週2なのでやれることが限られてきますが、その2日は全力で仕事に励みたいと思います。

で、勉強の方ですが、久しぶりに民法論文をやっていますが学説が多い為、自説の立場を現場で考えてもどれかの説に当てはまってますね(笑) いいのか( ̄▽ ̄; 通説をとるなら覚えておく必要がありますが、変に流れが悪くなるようだったら過度に固執しなくてもいいかな?んん~・・・

答案の方ですが、細かい部分でポロポロこぼしている部分もありますが(涙)、現時点ではそれほど悪くないと思っています。といいつつ、実は週末の答練が怖いのであった(爆)

がんばれ自分。
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。