スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し、引越し

自宅ではなく、会社です。

来週から新しいオフィスに・・・といっても、現状のフロアを改造して広くした後で、席を移動するだけです。周りは忙しそうに荷物の整理をしていましたが、私はそれほど荷物を置いていないので、簡単な片付けだけで終りました。

とりあえず、机の荷物を袖机に入れようと資料を入れていたのですが、何を血迷ったか視界に入ったディスプレイに移ったデスクトップ上にあるアイコンを見て・・・「あっ、これも片付けないと( ̄ω ̄)」・・・っておい(汗)

お前は何を片付けようとしているのだ(笑)
まだ、頭の中はお正月のようです・・・

で、勉強の方ですが、

・択一
憲法:とりあずガンガン回しています。もう、引っ掛け問題多すぎ(笑)。引っかかる私は、きっと素直なんでしょうね(キラキラ)。知識もそうですが、読解力が大切ですね。もう少し時間が掛かりそうです。

民法:物権の途中まで来ましたが、思った以上に知識が定着しています。この辺りは、司法書士の勉強をしていたときの頑張りが効いてます。司法書士を目指していた頃に、司法試験の択一を解いたときは、正直結果は思わしくなかったのですが、論文対策を行ったことも影響しているのでしょうか?良い結果が出ています。後は、地獄の債権を乗り切れれば・・・

・論文
憲法:とりあえず、典型論点を終えました。今から細かい部分を潰していきますが、大分良い感じになってきました。大枠は外さないようになってきたので、進歩が見えてます。この勢いを殺さないように勉強していきたいものです。

民法:こちらは物権の細かい分部まで終りました。しかし長い・・・。こちらも良い仕上がりです。やっぱり私は民法との相性がいいことを再認識しました(笑)。これから債権です。いよいよ山場ですね( ̄ω ̄;

とりあえず、今月中は憲・民を行いつつ、月末からまた刑法にも着手します。ここは、予備校をペースメーカにしてこなすつもりです。がんばれ自分。
スポンサーサイト

テーマ : 通信制大学
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。