スポンサーサイト


合格発表

一ヵ月ぶりの更新です。

前回のブログで上智に向けて対策をしていると報告しましたが、上智は中央の二次試験(面接)とバッティングしてしまい、棄権しました。私立は本命が中央だったので、やむを得ません。3万5千円痛い・・・

という訳で、約一週間を面接対策に当てました。ステートメントの整理や、志望動機、将来像に関係する分野の勉強。いやぁ~、もう気が気じゃないですね。完璧にして行こうと、面接会場に入るまでの扉の開け方から練習してましたから。勿論、自宅で1人。怪しいったらありません(笑)

本番は、至ってスムースでした。圧迫面接という話も聞いていましたが、そういう印象はなかったですね。面接官によって違うのでしょうか? 話題の中心はステートメントで、後は通教の状況や、入学後の話を少しした程度です。時間にして20分弱でした。

面接自体は順調だったので、とりあえず一安心です。その後は、明治の面接(口述試験)に向けて基本書を読み込むつもりだったのですが、やはり中央の結果が気になってあまり集中できませんでした。5分おきに、合格と不合格の言葉が頭の中をグルグルと回っている状況です。

そして、いよいよ20日の15時を向かえ、速報にて合否を確認しました。
なんと、結果は「合格!」 やりましたぁ~!!!

本当に、うれしかったです。これまでの苦労が一気に吹っ飛びました。論文でミスをしていたので、合格ラインギリギリじゃないかな・・・なんてずっと思っていましたから。

翌日、正式通知が届いた後、実家にも連絡しました。母は本当に心配しており、最近の法曹関連の話題にもかなり敏感になっていました。新司法試験の発表があった後でしたから、正直どのローに行くことになるのかも、かなり重要になってきましたからね。無事に合格を伝えることが出来、ちょっとだけ親孝行できた気がします。

さぁ~、ではでは、半年振りに封印を解き放つ時が来ました♪
皆さん、ご一緒に・・・

(◎-◎ )Ψ☆Ψ(´┏∀┓` ) 「ルネッサーンス♪」
080920_2003~0003

やった! やった! やった!( ̄▽ ̄v

今後は、新司法試験に向けて勉強開始です。
さぁ~て、これからが本番。頑張るぞぃ!


中央(既修):最終合格
明治(既修):一次合格(面接棄権)
上智(既修):筆記棄権
スポンサーサイト

テーマ : ロースクール(法科大学院)
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

合格おめでとうございます!

夏期スク2期目のお昼休みに、私も右脳・右脳なんです!って、お話をした者です。覚えてますか?
ほとんどお話をしていないから、
覚えてないかな~・・・。

本当に合格おめでとうございました!
これで来春からは、大学院生ですね
応援しています。
私も大学卒業目指して頑張らねば。

もちろん

いえいえ、しっかりと覚えていますよ(^^
数少ない(?)、右脳法律家を忘れるわけがありません。

お祝いの言葉、有難うございますm(_ _)m
無事に結果が出てホッとしました。一時はどうなることかと(TT)

そうですね。来年から晴れて大学院生です。
なんかそう言われると少し恥ずかしい感じもしますね。学生かぁ・・・

ご近所からのニート疑惑を背負ったままの2年間になりそうですが(笑)、若作りして現役の雰囲気を少しでも出せたらなと(涙)

Kumakoさんも大学頑張って下さいね。
そう言えば、そろそろ夏季スクの結果が・・・どきどき( ̄▽ ̄;

No title

はじめまして。
中大通教に在籍中のsuzukaと申します。
以前からちょこちょこ覗かせていただいていたのですが、
あまりに嬉しいお知らせにコメントさせてください。

ロー合格本当におめでとうございます!

これから大変なことも多いと思いますが、
まずは一息ついて、それから頑張っていってくださいね。

余談ですが、私も会社法で卒論を書いています。
たぶん同じ分野のテーマです。
いつか機会があれば卒論についてもお話きかせてくださいね。

ありがとうございます

suzukaさん、初めまして。

コメントとお祝いの言葉、ありがとうございます。
合格が分かった時は本当に嬉しかったです。

一人で自宅にこもって勉強していたので、受験関係の情報がまったく入らずな状況で、ひょっとしたら場違いなことをしているのかな?なんてずっと思っていましたので、結果が出てホッとしました。

この勢いを保ちながら、本試験に望みたいと思います。

なるほど、会社法ですか。しかも、同じ分野とは驚きです!買収防衛は、ここ数年人気があるようで、選定する方が多いと添削担当者のコメントがありました。suzukaさんもその一人だったわけですね。

そうですね。卒論に関しても追い込みの時期ですから、何か書いてみたいと思います。是が非でも合格するしかないですからね。
プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
