スポンサーサイト


夏期スクの結果

今日夏期スクーリングの結果が届きました。
民法5(親族・相続)を受講したのですが、無事に合格しました(^^v

これで卒業要件の単位はすべて取得したこととなります。Myはくもんをチェックしたところ、卒業要件の欄に「-8」の数字が刻まれてましたが、これは卒論の習得単位ですのですね。ちょっとビックリしました(*_*;

思えば、去年編入学してから1年半。全国各地を回りながらのスクーリングはとても面白かったです。時間・金銭的に余裕がなかったので、ご当地の名産にうまくありつけないこともありましたが、良い気分転換になりました。もちろん、学力向上にもかなり効果がありました。今年は受験を控えていたので、夏期スクーリングだけだったのが残念です。

残すは卒論のみ。あともうひと踏ん張りですね!

続いてローネタですが、中央ローから入学説明会の連絡がありました。入学後の勉強方法や合格者の体験談などが聞けるようです。貴重な話が聞けそうなので、今から楽しみです。意識の持ち方いかんで、2年間の成長は全然違うと思います。

鵜呑みにしてしまうのは問題かもしれませんが、少しでも効果を上げられるよう考えていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 通信制大学
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
