スポンサーサイト


無料診断

先日Wセミナーで行われた新司法試験受験者向けの短答式無料診断の結果が返って来ました。実はこっそり受けてきたんですよね( ̄▽ ̄;

で、結果は・・・平均(笑)。正直もっと悪いかなと思っていました。
ロー入試以来、短答対策もそうですが論文対策もしてません。
(今は初心に戻ってインプット中です)

しっかし、頭から抜けるのも早いですね。やったはずの問題もあやふやになっていました。あとは、知らない判例なんかも出てきて・・・ もう少し幅広く、正確に覚える必要があります。短答は戦略的に勉強の計画を立てないと失敗しそうですね。さてさてどうやって取り組もうかな。

で、大学の方ですが明日卒論を完成させる予定です。来週頭には提出するつもりです。
しかし、提出に住民基本台帳の登録確認があるとは思いませんでした。卒業証書の関係でしょうか?役所に行けるのが今日くらいしかないので、雨の中行ってきました。今日に限って降るなんてついてないな・・・

あと全然話が変わりますが、株価の下落すごいですね。7600円って・・・・
ついこの間の半分以下ですからね。銘柄によっては半分以下どころじゃなくなっていると思います。ということで、この機会を逃すまいと株を久しぶりに買いました( ̄ω ̄v
3~5年くらいは保有するつもりです。しばらくは値上がりが期待出来ないですからね。

せっかく株主になったんですから、何かないですかね(ドキドキ)。
・・・敵対的買収とか・・・防衛策の導入に向けて株主総会・・・
「株主様のご意見ぉ~」・・・特別決議によって承認・・・
しかし、相手企業が仮処分の申立~!!・・・無いな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ卒論提出ですね。
私もこの土日は最終チェックをして、提出しようと思っています。
卒論の内容についても記事を読ませていただいたのですが、ますます卒論についていろいろお話したくなりました(笑)。同じテーマでも、いろんな切り口があるんだろうなー。
卒業式でお会いできたらよろしくお願いしますね。

いよいよですね

コメントありがとうございます。

昨日印刷したのですが、チェックしたら目次の番号の振り間違え、ページ数が目次を含めると16ページになっていた等があり、2回印刷することになりました(涙)

アプローチは無数にありそうですよね。他の方はどういう組立をしたのか気になります。suzukaさんの卒論に興味ありです( ̄▽ ̄v

いえいえ、こちらこそお会いしたときは宜しくお願いしますね。
プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
