スポンサーサイト


卒業決定♪♪♪

今日、中大から卒業が決定したと言う正式な通知が届きました。

いやぁ~、長いような短いような2年間でした。入学当初は、本当に2年で卒業できるの不安でしたが、無事に目標達成することができました。今思えば1年目のスタートダッシュが効きましたね。卒業に必要な単位の半分以上を1年目に取得したので、卒論にも集中出来ました。後はスクーリングを積極的に利用したのが良かったのだと思います。やはり、独学では限界がありますし、中大のスクーリングは分かりやすく、受講して得るものが本当に多かったです。ローの合格にもかなり貢献していると思います。

あと、頑張ったご褒美に成績優秀者に選ばれました。GPAも悪くない(というか、むしろかなり良い方?)ので、ひょっとしたら・・・と思っていたのですが、本当に選ばれました。今年、同じく卒業する友人も選ばれたそうです。その友人も、ロースクール目指して受験勉強をしていたので、その効果が出たのだと思います。やはり、努力はしてみるものですね。なんだかんだ言っても、結局は努力に勝るものは無いのだと思います。

卒業式には参加する予定です。最初は迷っていたのですが、遠方から来る友人とはもう会う機会もそうはないでしょうからね。

さてさて、中央ローの方ですが、クラス分けで私はA・C・E組(いわゆる奇数クラス)になりました。まだ、そのうちのどれかは分かりませんが、一緒になる方がいれば宜しくお願いしますね。

写真は、シルクエビスと新司法試験の解説本(中央真法)です。シルクエビスは春を思い浮かべさせるような、なめらかな口当たりと喉越しがたまりません。新司は18・19年(19は半分)と解きましたが、現段階でもそこそこ行けますね。行政法はちょっと問題ありありですが(笑)。とりあえず、早めに過去問を回して、自分の弱点と2年で鍛えるべきポイントを明確にしたいと思います。
090304_0018~0001
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、お久しぶりです!
minamiです!覚えていらっしゃいますでしょうか?
卒業おめでとうございます!!
私も卒業決まりましたあ!!

そしてロースクール合格本当おめでとうございます!!
4月からもがんばってくださいね!!
応援しています☆

さすが、ひろさんですね。成績優秀者。
ひろさんが表彰されるところを、
しっかり目に焼き付けておきますよ~。

ありがとうございます!

>minamiさん

もちろん、覚えてますよ♪

minamiさんも卒業決まったのですね! おめでとうございます。卒業しても、まだまだ努力しなければならないことは沢山あると思いますので、お互いに頑張っていきましょう。

>藤響さん

いやぁ~、ご褒美もらっちゃったという感じですね。カメラ目線で視線をあげますので、バシバシシャッター切ってください(嘘)

25日は宜しくお願いしますね。意識が飛ぶくらい飲みましょう。

おめでとうございます。

ひろさん、

どうも、ご無沙汰してます。
(もしかして記憶から抹消されたかも・・・)

ご卒業おめでとうございます。
なんせ、遠方なもんで、会に参加できず残念でした。
で、気付いたらSNSもご卒業されてたので、
どうしても一言お祝いが言いたくて、
こっちにお邪魔しました。

ひろさん、あっという間に卒業!っていう感じですね。
自分で考えてみたら、今年の秋卒業は微妙を通り越して、
ムリなことが判明しているので、気長に
来年のこの時期に胴上げできるようにガンバリマス。

ロースクール、頑張ってください!
ワタクシも、卒業後の進路を考えながら、この一年は、
楽しんで走り続けたいと思います!

もちろん覚えていますよ~

>figurさん

海を越えての、お祝いの言葉ありがとうございます。

そうなんですよね。色々と考えたのですが、新たなるスタートという意味も込めてSNSは退会しました。もちろん、交流(変換したら「勾留」に・・・)はこれからも続けていくつもりですので、今後はリアルワールドでのお付き合いを宜しくお願いします。

来年の卒業メンバーも結構居そうですね。私が知っているだけでも4名です。figurさんならきっと大丈夫だと思いますので、卒業目指して頑張って下さい!卒業後の進路楽しみですね。もし何か決まったら報告もらえると嬉しいです!
プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
