スポンサーサイト


第2週の進捗

ちょっと停滞気味です・・・

今週は集中講義の関係でちょっと時間をとられました。あとレポートも思っていた以上に時間がかかっています。課題は3つなのですが、やっと2つ終えました。残りは1つ、今週末のうちにサクサクっと終わらせるつもりです。

そうそう、サプライズな良いことが1つありました。今は専業学生なので収入がなく、日本学生支援機構(旧:日本育英会)から奨学金を貰っているのですが、一回目の選考では第2種(有利息)だったのですが、どうも第1種(無利息)に切り替えができるようで。ちょっとでも財布の負担は軽くしたいですからね。まさか第1種になるとは思わなかったので、金額も控えめに申請したので、ちょっと後悔(^^; もう少し多めに申請しても良かったかな?

今週は多忙で、昨日、明日と飲み会アップロードファイルが続きます。んまぁ、飲み会は大好きなんでまず断らないです(笑)。昨日は通教仲間と飲みましたが、みんな変わってませんでしたね。いつもと変わらず元気そうでした。しかし、時が流れるのは早く、参加した人の半分は今年度で卒業してしまいます。嬉しいことなのですが、少し寂しい感じがしますね。

そうそう、飲み会で結婚します発言も飛び出しました~ベル
しかも、結婚した後はアメリカに行くとか・・・ なんとも順風満帆な人生を送っているようで。いいなぁ~(TT)。でも、海外に行くとなるとちょっと寂しいですね。帰国するまでは会えませんからね。でも幸せそうな顔でいっぱいでしたから、素直におめでとうと言わなきゃねlovecoONPU03

また、今年ローを受験する仲間にも会って来ました。ややプレッシャーに押され気味でしたが、それは言い換えるとそれだけ真剣に勉強しているということですからね。努力は必ず結果に繋がるはずです。自信を持って普段通りの力を出せば、必ず合格出来るはずなので、思い切ってぶつかってきて欲しいものです。次は合格祝いの飲み会で会おうね。幹事やるよ~lovecoONPU03

さてさて、個人的進捗ですが、ちょっと遅れ気味です・・・
そこで、計画変更をします。今週で会社法は終わりだったのですが、来週の半ばごろまで会社法をやります。法職も始まるので時間があまり割けないのですが、そこはどこかで調整してみます。

【個人的進捗】
・リーガルクエスト会社法 100%
・行政法 判例百選 40/250
・会社法 判例百選 15/100
・会社法 法学セミナー 1/4
・商法 肢別Wセミナー 300問

写真はセブン・イレブンのオリジナルブランド「ザ・ブリュー」です。安いので、お手軽に喉を潤したいときには持って来いですね。ビール業界は低迷気味なので、これをきっかけに活性化につながればなと思います。
090730_0015~0001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

m(__)m

はじめまして ひろさん。 私は現在中大通信の4年に所属している27歳男子です。先週は夏季スクーリングに参加しました。司法試験合格が目標です。
ただ取得単位は少なく卒業には程遠い状況です。
私と似たような立場の先輩ひろさんのこのブログはとても参考になります^^;
もしよろしければいろいろ教えてくれませんか。

はじめまして

コメントありがとうございます。

ナオキさんも、通教生で司法試験を目指しているのですね!
先週は暑かったですから、夏季スクーリングは大変だったと思います。

いえいえ、先輩だなんてそんな。私に分かることなら何でも答えます。コメントで書ける内容ならコメントで書いて頂いて構いませんし、書きづらいならメールフォームを設置しましたので、そちらの方でも構いません。

こちらこそ、宜しくお願いしますね。

お疲れ様でした

先日は飲み会参加ありがとうございました。
一区切り付くと、次の目標どうしたものかなぁ~
なんて考えてしまいます。
ひろさんほど冒険することはできませんが、
法律系の何かをしますので、色々教えてくださいね。
また一緒に飲みましょう。
どうでもいいのですが、ブログをリニューアル中ですw

次の目標ですか

いえいえ、幹事お疲れ様でしたm(_ _)m

次の目標となると難しいですよね。
探そうとしても、なかなかコレだ!というものにめぐり合えるとも
限りませんし。

法律系の何かと言われると、もう書士しかないような気もしますが、時間もお金も相当かかりますので、悩ましいところですね。リターンがあれば、卒業後が一番良い時期だと思うので、狙いたいところですけどね。

お酒の誘いはよほどの事が無い限り、断らないのでいつでも誘って下さい(笑)

ブログをリニューアルですか! 私も自分にLBを付けたいです。今は勉強に負荷が掛かりっぱなしで(涙)。でも、大分慣れてきたので、それほど辛くないというのも事実ですが(^^;

No title

気持ちのLBって意味がわかってくれるのが
さすが右・右脳系。ありがたいはなしですw

なるほど・・・

言われてみれば、あまり一般的に使われている言葉ではないですね(笑)
むしろ、ネットワーク・サーバー関係につかない以上、知らない方が普通ですし。右・右脳バンザイ(笑)
プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
