スポンサーサイト


久しぶりの更新です

やっと落ち着いたので、久しぶりにブログを更新します。

新居の生活も大分落ち着いてきました。前の家よりも狭いのですが、結構快適ですね。
部屋も広いとはいえないのですが、いらないものを徹底的に捨てたので、思っていた以上に広いです。
ベッドを折りたたみにしたのも効いていますね。この間、鍋を友達5人とやったのですが、余裕でした。

しかし、学校に近いと楽ですね。若干油断して朝起きるのが遅くなりがちですが、それ以外は便利なこと
ばかりです。せっかく引っ越したのですから、このメリットを活用して、少しでも学力向上につなげたい
ものです。

さてさて、肝心の勉強関係の方ですが、書くことがたくさんあり過ぎて・・・
総合起案・模擬裁判・エクスターン・TKC・etc・・・

来週からちょっとづつ出していこうと思います。特に、総合起案は非常に有意義でした。
といった感じで、今回はご挨拶程度で。

写真はモルツ・ザ・ビターです。かなりレアなビールなので、入手困難だと思いますが、普通のモルツより
も一回りコクがある味わいです。苦味もそれほど強くなく、素直に「美味しい」と言える一本です。
モルツファンなら是非どうぞ♪
090815_2237~0001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素朴な質問です。

もう何年もの間、お仕事されずに専業の学生さんかと思いますが、資金はどう賄っておられますか?
経済的に最近悩むことが多く、気になっておりました。

No title

引っ越しお疲れ様でした~。
すっかりご無沙汰になりますが、次の飲みでいろいろ教えてくださいね。
卒業式出れるかどうか怪しいので、
忘年会でじっくりお話しましょう(少人数なんで・・・)。

お金は切実ですね

エヌさん、コメントありがとうございます。

今年度から専業の学生ですが、今年の3月までは社会人をしていましたので、家計がマイナスになることは希でした。今は社会人のときに蓄えた貯金、奨学金、実家からの仕送りでやりくりしています。アルバイトの類は一切やっていません。

法律の勉強をするまで正社員で働いていたときの蓄えが大きいですね。通教のときは、派遣・契約社員だったので、収入は激減してプラマイゼロくらいでしたが、蓄えを削らなかっただけ良かったように思います。

ローでは奨学金関係の支援制度が充実しているので、金銭面で苦労しているという人は、あまり聞いたことはありません。ただ、後の返済のことまで視野に入れれば、実際は苦労している人になるのかもしれません。

参考までにどうぞ。もし気になるようでしたら、答えられる範囲で回答したいとおもいます。

割と快適な1Rです

XAIさん、コメントありがとうございます。

やっと落ち着きました。結構快適な生活ですよ。部屋は狭くなりましたが、学校に近いので体力的に楽になりました。後は、自習室においた教材でガンガン勉強できるのが、助かります。

悩みのタネといえば、油断して起床時間が遅くなったことでしょうか(笑)。でも、その分、遅くまで勉強しているのですけどね(^^;

飲み会は宜しくお願いしますね。今回は「志」モードメインで行きましょう。楽しみにしてます。
プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
