スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山場は越えた?

期末試験も2科目(民訴、行政法)が終了しました。特に民訴が終わったので、気持がだいぶ楽になりました。後期でもっともハードルが高い科目でしたからね。

出来栄えは、民訴はそこそこ。行政法はやや沈没(涙)。まあ、今からあがいたところで何か変わるわけでもないので、来週の科目に気持ちを切り替えていきたいところです。

来週の山場は何と言っても、刑法ですね。範囲が広いですし、難問も多いですからね。週末は新しい判例を読みながら、基本知識の確認をして仕上げるつもりです。あとは、苦手としている憲法訴訟(公法Ⅱ)をなんとかせねば・・・先生がらもらった論点メモが命です。


そうそう、話は変わるのですが、勉強中の頭痛にずっと悩まされていたのですが、原因はコーヒーの飲み過ぎではないか?という疑惑が出てきました。で、今日はいつもよりも量を控えてみました。するとあら不思議、痛くありません!どうも、カフェインの取り過ぎのようでした。うーん、眠気覚ましにも効果的ですし、何といってもあの味が大好きなので、ちょっと残念でなりませんが、量を控えようと思います。

ということで、1日2杯までにして、あとはココアにしようと思います。ということで、早速バンホーテンのココアを買いました。ココアも大好きですが、飲み過ぎて太りそうで。でも、砂糖のないココアはココアじゃないし。悩ましい限りです。

写真は、ヤッホーブルーイングのよなよなです。エールは香りだと言われますが、よなよなの香りは本当に素晴らしいです。ちょっと苦味がある味ですが、超おすすめの1本です。最近はコンビニでも売ってるときがありますね。ちなみに、このよなよなは近くのサンクスで買いました。
091228_2312~0001

スポンサーサイト

テーマ : ロースクール(法科大学院)
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。