スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休みも終わり

とうとう、4月になりましたね。春休みも終わり、来週から授業が始まります。

春休みの終わりのイベントとして、クラスメイトと花見とバレーボールをしました。
花見は久しぶりです。おそらく、5年ぶりくらいじゃないかな? ちょっと気温が低かったのが残念でしたが、花見自体は楽しかったです。昼から飲めるって素敵ですね♪

そして、今日はバレーボールです。早稲田にある区の施設を借りて、やったのですが、まともな運動なんて10年ぶりくらい。まだバレーボールををした当日なのですが、体が痛くてたまりません・・・ 特に、腿が痛くて(涙)。明日筋肉痛になるのは確実ですね。3日間は苦しみそうだ(笑)。

バレーボールのあとは、ビックボーイでハンバーグを堪能して帰宅しました。シャワーを浴び、少し仮眠をとってから自習室に向かい勉強をしました。今日は、週末の新司ゼミの問題を見直し、あとは刑法の調査官解説を読み、最後は行政法の条文素読をしました。調査官解説は、刑法各論が半分くらい終わりました。今月半ばには各論がすべて終わりそうです。3年の授業はどれくらい自習時間がとれるのか未知数ですが、出来れば刑訴も今月で終えて、公法系に移りたいんですよね。様子を見ながら、計画を立てていきたいと思います。

あとは、時間もとれるような工夫もしなければ。エクスターンが終わってからだらけてしまって、朝起きる時間が遅くなっているんですよね。まずは早起きです。あとは、休憩時間をうまく利用しよう。最近やってるのが、休憩時間に家に帰って、家事をしたり日用品の買い物に出たりします。気分転換にもなるので、リラックス効果も高いかもしれません。これも、学校から自宅までの距離が近い人の特権ですね。

写真はブーン・クリークです。ランビックは女性にも飲みやすいものが多いので、「ビールは苦くて嫌い」という方にお勧めです。ブーン・クリークはさくらんぼを使って作ったビールなので、味わいはビールというよりも、カクテルのカシスソーダに近いです。ちょっと気分を変えたいときの1本として飲んでみました。
100128_0000~0001
スポンサーサイト

テーマ : ロースクール(法科大学院)
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。