スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月も終わりに近づき・・・

夏休みも半分が過ぎようとしています。

勉強の方は、択一がちょっと予定よりも遅れ気ですが、悪くないペースで消化できてます。今週から、刑事系に移りますが、行政法はもう少しやらないと、やや力不足ですね。特に判例を忘れかけています。

もう少し、時間をかけて択一をじっくりやりたいのですが、法職関係で予想以上に時間をとられています。といっても、おつりがくるくらいに、充実した内容なので、まったく後悔はしていません。

これに対して、選択科目の知的財産法はかなり良い感じで仕上がってます。特許法は苦手(というか、勉強不足・・・)だったのですが、夏休み中に一通りのレベルに到達できそうです。

話は変わって、前期の成績発表がありましたが、無事に単位ゲット出来ました。成績の方も非常に良く、過去最高のGPAでした。この勢いを殺さないように、後期の授業そして、来年5月の司法試験につなげていきたいものです。

自信も持っていこう。気持ちも大切ですからね。

写真は、ステラ・アルトワです。某人に、瓶で飲むだなんて悪趣味だと言われました(波)。だって、樽生飲みに行く時間ないんだもん・・・
100327_0058~0001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。