スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期が始まって

新学期が始まりました。最後のロースクールライフですね。
いやぁ~、早いもので、もう卒業と本試験が目の前に迫っています。

履修は必要最小限にとどめて、試験対策を中心に勉強していきます。

手始めに、苦手中の苦手である憲法の択一対策から始めています。高橋憲法を
読み終えたので、これから百選つぶしです。一度基本書を読んだせいか、判例
も読みやすくなりました。どうも、憲法判例は頭に残りにくく、分からないと
いう印象があったのですが、良い効果が出ているのでしょうか?

まあ、コツコツとやっていきます。

授業も始まりますが、法職講座も受講したので、こちらも今週から始まります。
更には、辰巳のスタ論も申し込んだので、こちらも始まります。
そして、自主ゼミも・・・

もう、アップアップしながらですが、やり続けるしかないですね。

写真は、玉村本店のウェイトエールです。これは、衝撃の旨さです。
初めて、よなよなエールを飲んだ時に感じた美味しさとは、また一味
違います。ビールは日本で生まれた酒ではないのですが、こんな美味しい
ビールが日本にあるだなんで、感激です。これは、本当にお勧めの1本です。
100903_0041~0001

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。