スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新

久々に更新です。

ブログの更新をしたかったのですが、勉強&プライベートに大忙しで、放置プレイ状態でした。勉強の方は、まずまずといったところでしょうか。答練の結果もボチボチという感じです。といっても、科目によって波があるので、もう少し安定性を出したいところです。知識面よりも、趣旨に応えるという視点で失敗しているときは、やはり点数が伸びないのですね。どうも、趣旨を読み取れないときがあるんですよね・・・ んん~ どうしたものか。

正直、本試験の問題よりも予備校系の論文問題は、作り方が下手なのでよくよく分析してみると、ある結論を取らないと点数が全然伸びない場合が多いです。なのであまり、気にしても仕方ないのですが、点数で出されると結構凹みます(涙)
もう、時間もないですからね。プレッシャーだ(笑)

今日は、TKCの模試でした。前回よりは難化しましたね。でも、聞けば過去問ベースらしいじゃないですか。あまり、過去問を研究してない自分には、あまりピンときませんでしたが(涙)

本試験が同じ傾向になるのかは、未知数ですが、やはり過去問は確実に押さえるべきです。ちょっと、この辺は出遅れてるのかな?なんて思いました。よい機会になったので、これをきっかけに勉強のやり方にも反映させたいと思います。

写真はロシュフォール10です。かなり飲みごたえのある一本です。シメイのブルーが好きな人なら気に入ること間違いなしです。ここまで、飲みごたえがあると、ビールというよりワインに近いですね。
100617_0050~0001
スポンサーサイト

テーマ : ロースクール(法科大学院)
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。