スポンサーサイト


新年のご挨拶・・・

新年があけましたね。
本来なら、おめでとう・・・というところなのですが、喪中なのでとりあえず挨拶はこれくらいで。
(と言っても、個別に年賀状もどきのメールはしてますが(汗))

年末年始は実家でゆっくり過ごしました。やっぱり高知は食べ物が美味しいですね。
特に、海のものは味が全然違います。

手土産も沢山もらったので、ビールのつまみに持ってこいなのですが・・・
2011年は受験の年。ロースクール受験のときと同様に、明日から受験まで禁酒をします。
ということで、もらった酒のつまみはお預け(涙)。ご飯のおかずとして食べられるものも
あるので、それは夕飯のおかずにしようかな。冷凍できるものもあるし、受験が終わるまで
保存しておくのも手ですね。

いよいよ、ラストスパート。悔いが残らない年にしたいものです。

写真は、サントリーのオールフリー。とりあえず、誓いには反しないということで(笑)
美味しいのかな(--; ・・・
110103_2157~0001
スポンサーサイト

テーマ : ロースクール(法科大学院)
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

本試験の勝利を願って

あけましておめでとうございます。
今年、中央通信三年次となる法条と申します。
今年新司法試験の本番ということで、応援しております。
体調だけお気をつけくださいね。

はじめまして

法条さん

はじめまして、中央通信仲間からレスをもらえると、嬉しいです。
今年は、いよいよ勝負の年ですから、残りの期間は気合いを入
れて頑張ります。

合否の結果は、ブログにて報告します。
もちろん、合格の報告をするつもりです!

せっかくですので、リンクを張っておきますね。
もし、都合が悪いようでしたら、削除しておきますのお手数ですが
ご一報をお願いします。

No title

ひろさん、ありがとうございます。
私の知る限りでも、数名中央ロー進学希望者もおりますし、
全国的には結構な数の方が進学を検討されているようです。
その他隣接法律職をあわせるとかなりの割合になると思います。
通信卒で現在、中央の博士課程で法律を研究されている方も居られるそうです。
(白門に載っていました)

中央通信仲間もこうしてがんばっておりますので、何かの励みになればと思い
ご紹介いたしました。
私は来年の予備試験を目標にがんばっています。
ひろさんのがんばりは大きな励みになります。
心から応援しています!
リンクありがとうございます、私もリンクさせてください。
よろしくお願いします。

お互い頑張りましょう

私が在学中にも、ロー進学や予備試験の受験希望者が何人か居ました。交友関係が特別広かったわけではないので、それを踏まえると、全国規模だとかなりの数になりそうですね。

法条さんは、予備試験に挑戦ですか!
お互い目標に向かって、頑張っていきましょうね!
プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
