スポンサーサイト


2年間が終わりました

期末試験も終了し、2年間のロースクールライフもいよいよ終了です。
長かったような、短かったような2年間でした。

いろいろと書きたいこともあるのですが、3カ月後にせまった試験が終わるまでは
全力疾走ですね。ブログの更新も、試験が終わるまではあまり出来そうにありません。

今週は別館に引っ越しがまっています。やっと広い机が与えられます。

試験本番に向けて生活サイクルも調整中です。
勉強は午後10時半までをリミットにして、朝早く起きることにします。
朝の目標は学校に7時半到着。三日坊主にならないよう、頑張ってみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもこんにちは
二年間お疲れ様です

僕は、他大学出身(関西私大)で、4月から中央ロー既習にお世話になる者です。

こちらのブログは僕の志望校選択において大分参考+お世話になりました(勝手にですが…)。
入れ違いになりそうで残念です

ところで、質問なんですが、入学前にある、法職の行政法講義はとった方がいいのでしょうか?とる人は多いのでしょうか?
(行政法に苦手意識はそんなにないのですが)

余裕があればお願いします

ではあと3か月頑張ってください
陰から、心から応援しております

はじめまして

宅庵さん、はじめまして。

既修コース入学おめでとうございます! 私とは入れ違いになりそうですね。何かの機会でお会いすることがありましたら、よろしくお願いしますね。

つたないブログですので、あまり参考にならなかったかもしれませんが、何かの足しになったのなら、嬉しい限りです。

法職の行政法講義は、入学者の3分の1くらいの人は受講すると思います。私のときは、判例分析コース?(応用コース)と、基礎知識を習う基礎コースがありました。私は、判例分析コースの方を受講したのですが、ちょっとハードルが高すぎて、溺れてしまいました(笑)

基礎知識のコースが設定されているのであれば、受講を強くお勧めします。私は遅れて2年の夏休みにDVDを借りて受講したのですが、非常に分かりやすく丁寧です。おそらくT先生が担当ではないでしょうか?

あまり苦手意識もないようなので、他の勉強に時間を費やすのもありだと思いますが、個人的にはお勧めの講座です。
プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
