スポンサーサイト


今日から勉強開始!!

怠けまくっていた生活にも、そろそろ終止符を打つべく、今日から自習室に通って勉強することにしました。
といっても、エントリーシート作成等もあって、一日中というわけにはいかないんですけどね。

何をやろうかと考えてましたが、とりあえず民事系から始めます。ということで、要件事実と民訴から手を
付けました。内容はインプット中心です。しばらく間が空いてしまったので、集中力が切れやすいのかな?
と思いきや、そうでもなかったです。長年勉強していただけあって、妙に落ち着きますね。家でモンモンと
しているより、よっぽどいいです。

それはそうと、昨日はリフレッシュついでに、ローの仲間と体育館を借りてドッヂボールをやってきました。
いやぁ~、20年ぶりのドッヂボールでしたが、楽しかったです。体が全然動かなかったですけどね。

案の定、今日は全身筋肉痛です。体力の低下を感じます(TT)
あと、陸上競技を昔やっていたときに膝をやってしまったのですが、その怪我が再発してしまいました。
幅跳びの着地でひねってしまったんですよね。

それ以来、マラソンなどの長距離を走ると痛むんですよね。特に、シューズが安物だとすぐ痛みが出ます。
今回はドッヂボールなんですが、はしゃぎ過ぎたのでしょうか。来週のバレーボールも参加したいのに・・・

そうそう、択一の結果が出ましたね。心臓の鼓動が聞こえそうなほど緊張しました。
部分点も含めて計算してみた結果、合計で254点でした。この点数で約1500番位のところにいます。
このままいけば、なんとか合格できますが、論文がボロボロなのでまったく安心できませんね。

写真はスコットランドビール、5AM セントです。柑橘系の香りがするビールです。すっきりとした飲み口で
これからの季節には持ってこいです。なかなか入手しずらいと思いますが、見つけたら是非飲んでみて下さい。
100812_0048~0001
スポンサーサイト

テーマ : ロースクール(法科大学院)
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

お返事遅れてスイマセン(^^;

○○さんの、心配されていることは、まず無いと思って大丈夫ですよ~
私もそこは不安でいっぱいだったのですが、実際に重視しているのは
入試の結果です。

ですので、心配なさらずに、全力で試験に挑んでみて下さい!!
吉報をお待ちしております( ̄o ̄ノ~~
プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
