スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけ、真面目な話

今週は久しぶりに高知に帰省します。祖母の一周忌です。
まだ、試験の結果も出ていないので、どう報告していいのか微妙な雰囲気ですが(笑)、とりあえず報告してきます。

そうそう、そろそろロースクールの受験シーズンですよね。適性試験も終わり、次は既修者試験の択一が待っているという段階でしょうか。不安と期待が入り混じる時期だと思いますが、受験生の皆様は悔いの内容全力で取り組んで下さい!!

しっかし、適性試験の平均点が高いですね~ 問題が簡単になったのなら別ですが、私は適性試験が苦手だったのでとても太刀打ちできそうにありません(涙)

さてさて、近況報告ですが、勉強は坦々と続けています。科目は民事系を中心にコツコツとやっています。
後は、やりたかった英語を始めました。語学は興味深々だったので、面白く勉強しています。さすがにブランクが空いているので、苦戦することが多いですが、今は法律の勉強よりも楽しいです。新しいことを学べる面白さを実感しているところです。簿記にも手を出したいのですが、こちらは合格発表後に考えます。自分なりに優先順位を付けました。

一方、就職活動の方は厳しいなんてもんじゃないですね。これは、実際にやってみないと実感できないと思うので多くを語るつもりはないですが、想像以上でした。特に、私の場合は年齢の問題もあって、書類で切られることが殆どです。具体的なプランは合否発表があった後に報告しますが、幾つかプラン考えています。さてさて、どうなることやら・・・

写真は、ひでじビールの森閑のペールエールです。もう少しパンチがあっても良いかな~、なんて思いましたがこれからの季節は喉越しも一つのポイントですので、これはこれでいいかもしれませんね。もう少し手に入りやすいといいかな・・・なんて、思いました。
100524_0016~0001
スポンサーサイト

テーマ : ロースクール(法科大学院)
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばってくださいね!

○○さんへ

いえいえ、こちらこそ。
つたないブログですが、時間があったら気軽に立ちよってみて下さいね♪

試験がんばってください!!
プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。