スポンサーサイト


高知から戻ってきました

高知に行ってきました。

いやぁ~、気温もそうですが、高知は湿度が高くて暑いのなんのって。帰省はもっぱら年末の冬だったので、久しぶりに夏の高知を体感しました。そういえば、こんなんだったな・・・

毎度のことですが、都内に比べて食事が美味しいですね。特に海産物は別物です。刺身も美味しいですが、うるめイワシの丸干しが気に入りました。昔はそれほど好きではなかったのですけどね。味覚も変わったのかもしれません。

変わったといえば、実家の祖父・祖母の部屋が見事に、父親のRC工房と化してました(笑)
RC工房ってなんぞや?っていう人がほとんどだと思いますが、うちの父親は根っからのエンジニアで物づくりがたまらなく好きです。そして、今ハマっているのが「EPPファンフライ」作成です。一言でいえば、機体が発泡スチロールのような素材で出来た飛行機タイプのラジコン作成です。

興味がある方は、こちらのサイトでもどうぞ。
RC飛行機 実験工房

動画はこちらです。
SouthernX-4  のアクロ飛行

キット化されたものもあるのですが、父親は当然機体から作成します。設計図をプリントアウトして機体を削りだしたり、駄菓子屋で売っているゴム飛ばしの機体をベースに作成したりしてます。ゴム飛ばし飛行機

いろいろと凝ってまして、プロポもお手製(笑)。なんでもBluetoothがカバーできるエリアが広くていいみたいです。今は2ch仕様でプロペラと尾翼しか制御できないのですが、3ch化してフラップも制御できるようにするとか。母親には白い目で見られていましたが、男のロマンですかね(笑)。時間があれば、私も作成してみたいものです。

痺れに耐えながらの法事も終え、東京に戻るにあたって大量のお土産をいただきました。総重量3.6kgにもなるお菓子です。法事だと、お供えで大量にお菓子をもらうのですが、当然両親だけで食べきれるわけもないので、私にまわってきます。食べきれないよ(涙)
110627_1819~0001

そういえば、生まれて初めて「月下美人」が咲いているのを見ました。
めちゃくちゃきれいですね。なんていうか、「美しい」という言葉がぴったりです。一晩しか花を咲かせないので、咲いているのが見れて運が良かったです。母親いわく、「良いことが起こる前振りだから、きっと試験にも合格しているはず」とのことです。これが現実になるよう祈るばかりですね。

さてさて、就職活動ですがサマクラに行くことが決まりました!!(パチパチ)
7末から8月頭にかけてですが、修行の旅に出てきます。勉強も少し本腰をいれていかいないとだめですね。イザというときに頭が錆ついて動かないではシャレになりませんから。エクスターンのとき以上に、実務に対する意識もしっかり持っているので、沢山のことを吸収してきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
