スポンサーサイト


成績通知書が届きました

さきほど帰宅したら,法務省から司法試験の成績通知書が届いていました。

正直,あまり良くないと思っているので,期待せずに見たら・・・
ごくごく平凡な成績でした(笑)。喜んでいいのか,悲しむべきなのか・・・

自分で思っていたよりはよい成績でしたが,客観的に見て良い成績とはいえない位置にあります。
その中でも,きらりと輝いていたのは,本人もびっくりの刑事系です。見間違いじゃなければ,2ケタ順位でした。何が良かったのか・・・本人もさっぱりです。

ゼミをやろうと思っている,公法系と知財は良くないですね~
公法系行政法が,知財は著作権法が足をひっぱったのだと思います。
原因がはっきりしているので,この辺はしっかりと分析してゼミに臨みたいと思います。

まあ,とりあえず結果が出て何よりです。

写真は,恵比寿記念館で撮影した,初代エビスビールです。今のパッケージは金色がトレードカラーになっているのですが,初代は金色が使われていなかったんですね。しかも,栓もコルクだったようです。当時は王冠で栓をするだけの密閉技術がなかったことが原因らしいです。
DSC00538.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ロースクール(法科大学院)
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
