スポンサーサイト


修習地決定!!

久々の更新です。

いやぁ~,合格後はもっとゆっくりできるのかなと思いきや,予想以上に忙しくあまりブログも更新できていません。

今は,法職のゼミをメインに日々の時間を過ごしていますが,いやはや忙しいです。やるからには,良いゼミにしたいですから,全力を投入しています。これも,依頼者のために・・・ということの実践ですね。

さてさて,話はかわりますが,昨日,中央大学通信教育部から取材の依頼がありました。

なんでも,入学案内書に私を紹介したいとか。まあ,うれしいやら恥ずかしいやらで。人生でもこういう経験はあまりしたことがないので,どうしようか迷ったのですが,今しかできないことということもあり承諾をしました。通教の方を応援したいという気持ちもありますからね。事実,通教の知り合いで司法試験にチャレンジしている人もいますし。

そうそう,ついに修習地が決定しました。

場所は,第2希望の高知県です。実は私,高知県出身なんですよね。高専を卒業するまではずっと高知に住んでいましたから,非常に楽しみです。また,今日ついに司法研修所から白表紙の資料が届きました。小さい段ボールにぎっしりと教材がつめこまれています。私は,刑事裁判からスタートするので,手始めにそれに関連する資料から読んでいこうと思います。

あとは,引っ越しの準備ですね。予定では来月の中旬あたりに引っ越しをする予定です。ついに東京都もおさらばですね。戻ってくるのは最短でも8カ月先の選択修習になりそうです。

さてさて,高知でどんな人との出会いが待っているのか・・・楽しみです!


写真は,トラクエア ジャコバイトエールです。イギリスのビールはあまり飲まないのですが,最高級のエールと名高いので飲んでみましたが,すごいですね。とにかく濃厚で重たい感じがあります。ビールというとグィグィ飲んでしまう印象がありますが,これはちびちび飲むのがいいかもしれません。スコッチっぽい飲み方を想像させるとこが,イギリスっぽいです。機会があればもう一度飲んでみたい1本です。
110928_1945~0001

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【修習地決定!!】

久々の更新です。いやぁ〜,合格後はもっとゆっくりできるのかなと思いきや,予想以上に忙しくあまりブロ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪

お久しぶりです!近頃更新がなかったので、お忙しいのかなと(^^;)
修習地決定で、いよいよだなという実感もわいてきた感じですよね♪

ボクはというと、新試の過去問を解いて、民事系に悪戦苦闘しています。
民法は「これでいいのかなぁ~…」と思ったら実際にそれで良かったり、もっと深く考え得なくてはならなかったりと不安定です。民訴も然り。

ってことで今度CLSの合格者相談を使おうと思います(笑)

No title

ご無沙汰してます。

合格者ゼミや引っ越し関係の手続きで,バタバタしてまして,ブログ
を更新する時間が確保できませんでした。

新司の過去問検討は大切ですよね。民事系は配点も大きいので
じっくり検討してみて下さい。民訴は難しいですよね~
私も浮き沈みが激しく苦労した科目の1つです。

合格者相談も上手く使いたいですよね。
きっと良い話が聞けると思いますよ♪

受験勉強中です。

高知ですかー!来年の試験後にぜひ遊びに行って、二回試験に向けた学習の邪魔をしたいですね(笑
ちなみに、私はわがO大学の今年のパンフレットに載っているのでそこでは先を越してしまいました。
高知でもお元気で!!ブログ更新待ってます!

右・右脳

僕も右・右脳でしたよ。orz

No title

>富士の仲間@大阪さん

お久しぶりです。

ついに私も,パンフレットデビューするときがやってきました。
なんか,恥ずかしい気もするんですが,せっかく載せて頂く
機会をもらったので・・・

高知でもブログは更新しますよ。
富士の仲間@大阪さんほどの更新頻度でUPは出来ないと
思いますが(笑)

>YY@Fujiさん

右・右脳仲間でしたか~
んまぁ,あくまで一般論ということで。
目をつぶっておきましょう(ーー;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
