スポンサーサイト


年内最後の授業

今日が年内最後の授業です。

12月開校コースだったので、一ヶ月も経過していないため
最後と言われても、不思議な感覚を覚えましたけどね。

12月の入門講座では実務と試験の軸となる部分をメインと
したカリキュラムであったため、全体像が掴めてきました。
良く考えてコースを設定しているなと感じます。

また、初めて記述式の問題にチャレンジしましたが、割とスムースに取り組むことが出来ました。

難易度も低いのでしょうが、未知の領域であった自分には不安
材料を取り除く良い経験となりましね。年明けから少しづつ取
り組んでいきたいと考えています。

そうそう、今日は新しく1人午後から若い女性の方が来てました。
スッと背の高い方で、自分より1、2つは下かな?って印象です。

受講生の平均年齢が高いため、平均値を下げるのに一役買っています(^^;
(まだ2名ほど同年代の男性がいますけどね)

入門講座は終了して、これからは基本講座に入ります。

講師も教室も変わって、本格的に取り組んでいく時期になりました。
きっと生徒も増えているんでしょうね。

今から楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
