スポンサーサイト


期待とプレッシャー

連休に会社の旅行会に参加してきました。
今回は、伊香保温泉に一泊二日の旅行です。

夕飯を食べながら”今年の豊富”ならぬ、”上司に対して
のお願い”を発表すると言うサディスティックなイベントが
ありました(^^;

しかもビデオで撮られてしまい、言い逃れが出来ません(涙)

で、後輩の社員が”上司に対してのお願い”をしゃべって
いました。

内容は、今取り組んでいる仕事の交渉ごとは、自分ではなく
上層部で話をした方が早いのでは?という内容でした。

実際彼は、その案件に係ることで、かなりのストレスを貯めて
いることをこぼしています。

自分はあまりその案件に係わっていないのですが、確かに
そうするのが、スムースに話がまとまるということは理解
出来ます。

ただね、あえてそうしないのは、君に対して成長して欲し
いという期待の証なんだよ。

SI・SE業界と言えどもビジネス上のネゴシエーション
能力は必須です。テクニカルスキル以外のことを身に付け
る時期に来たと判断してくれたから、その案件をまかされ
ているのです。

本当は彼に言おうと思ったんですが、あえて言いませんでした。
そういう部分も含めて、本人から気が付いて欲しいものです。

彼なら必ず超えてくれると思います。それまでは少し辛いと
思うのですが、歯を食いしばって努力して欲しいと願います。
スポンサーサイト

テーマ : ストレス
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
