スポンサーサイト


基本講義開始

今日は基本講座初日でした。

諸事情にて教室に直接行かずに、受付に行ったのですが
人が列を作っていました。今日から受講する人の受付です。

当日申込み可能なんですよね・・・

自分のコースも倍くらいに人数が増えていました。
といっても、まだ少ない方だと思いますけどね。

講義の中で六法全書の話が出てきましたが、手元に準備して
いたのは、自分を含めて3名程。後の方は持ってきていません
でした。

自分は判例六法を持って行きましたが、先例が載っていないの
に気が付きました(汗)
登記六法は条文・判例・先例と載っているようですので、これ
が一番いいようですね。

周りの受講生も六法は見慣れていないようで、ボリュームを
みて悲鳴を上げていました(汗) それを話題に受講生としば
しの雑談。

予備校といっても、知らない人ばかりですし自己紹介もある訳
ではないので、あまり会話がないんですよね・・・

今後はコミュニケーションをもっと深めていきます。
仲間ですし、勉強だけでは疲れてしまいますからね。
スポンサーサイト

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

私もブログ作りました☆

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
