スポンサーサイト


ポリシー

昨日上司に現在着手しているNW構築の報告を求められていたの
で、今日の午前に報告しました。

3社のNWを同時に構築しているのですが、正直なところ進捗
は思わしくありません。特に1社はかなり瀬戸際に立っています。

そんな状況を察しての報告でした。

ユーザ側の要件が固まっていない部分や、変更になる部分が多
く、自分が馬車馬のように働いたところで取り返せないことは
分っていましたが、自分の力が及ばず、幾つか痛いところを指
摘されてしまいました。

NWは経験が浅く、サーバ系に比べてスキルが低いのもありま
すが、周りの人間を上手く使ったりして、やり方ひとつでクリ
ア出来てしまいますしね。

要件の定義も、戦略を立ててポリシーを貫いていけばもっと
スムースに運んでいたはずです。

初期の検討には携わっていなかったこともあり、そこでの検討
の浅さから今の問題に発展していると思っていましたが、自分
の出来ることを100%出してはいなかったですね。

正直求められているレベルの高さに押しつぶされそうですが、
ポリシーをもって戦略を立てることが重要だと再認識しました。

何事もそうですが、目的意識の高さと行動力が結果に結びつく
のだなと、感じています。

また、明日から仕切り直しです。


リリースまでは・・・あと3ヶ月。
今が踏ん張り所です。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
