スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレスが・・・

今日思いっきりお客さんに怒られました。

メールでのやり取りから怒りに発展したのですが、速攻
フォローの電話を入れました。

お詫びの電話を入れたら受話器の向こうから
「がっはっはっは」と大笑いの声が・・・

そうとう効いたんだなと感じたのでしょうね(^^;

つくづくお客様対応って難しいなと思います・・・
殿様商売、職人気質ではまったく話になりませんからね。

サービスとは? 顧客満足とは? 提案とは? マナーとは?
正直かなり鍛えられてるは実感できますが、それに伴う
ストレスも相当なものです。自分でも疲れてると感じます。

がんばれ自分。
気持ちで負けるな!
スポンサーサイト

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

仕事っていうのはたいてい客商売ですからね。
同僚も上司も部下もみんなお客様ですから。気が抜けないものです。
ひろさんがそうして痛い思いをしてでもまじめに考えているそのことがすでに経験をしていない人間よりもずっと自分のためになっているんだと思います。
自然に落ち込んでるのを相手に悟られてしまう、そんなひろさんのことをお客様がきっと好感を持って覚えていてくれるはずです。

コメントありがとう御座います。

ほんとに気が抜けないものですよね。
つくづく相手の立場になって物事を考えるということの難しさを感じました(^^;

もっと意識できるようにならないと駄目だなと再認識させられました。

出来ているようで、出来ていなかったんですよね・・・

でも、おっしゃる通り、これを機会にもっと相手とより良い関係になっていけるようにしたいものです。

なんだか元気が出てきました。
ありがとう御座います!
プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。