スポンサーサイト


楽学

最近仕事が忙しくストレスも溜まっています。

とにかく巨大な規模の仕事になると係わる人が多く、調整作業
だけでいっぱい×2になります。

そうなるとどうしても漏れてしまうこともありますし、注意力
も散漫になります。自分が担当している役割の進捗が遅れており
かなり上司からもお叱りを受けています。

ここがふんばり所でしょうか。
月曜からは急ピッチで取り組み、優先度の低い仕事は別にまわ
したり、断る仕事は断るようにしないとキリがありません。


で、司法書士の勉強ですが不動産登記に関する勉強の仕方を
少し変えて見ることにしました。

暗記が多い法なので、今は全体の流れを掴んでおき、細かい部
分は講座の中で学ぶことにしました。そうでないと、時間ばか
りかかってしまい、効率が良くありません。

講師の方に相談したら「楽学」シリーズを薦められました。
内容は合格レベルまでには届かないものの、概念や考え方が分り
やすく記載されており、初学者にはもってこいの教材です。

あとは過去問を一通り解いたら次は会社法に入る予定です。
これも、あまり時間をかけないようにしたいと思います。
予備校に頼る部分は頼らないと意味がないですしね。

予備校の講座は抵当権に入りました。
いよいよ本題に突入ですね。特に根抵当権に関しては理解不足
な箇所が幾つかあるので、しっかりと頭に叩き込みたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 司法書士試験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
