スポンサーサイト


変化

今日は抵当権/根抵当権と、司法書士試験の中でも最も重要な
内容に関する講義でした。

根抵当権は複雑で、自分の中でも十分に消化出来ていない部分が
あったので、今日の講座は気合が入りましたね。
「判らないところは残さない」という気持ちで望みましたから。

でも、講義の内容を意外とすんなりと取り込むことが出来たので
自分でも驚いています。やっぱり独学で初心者が勉強するの
と教えてもらうのでは雲泥の差があります。

不動産登記法も勉強し始めていることもあって、理解も出来る
ようになっています。まあ、合格レベルかといわれると厳しい
でしょうけどね。

また、少しづつですが力が付いていることを実感します。
問題の正答率ではなく、判るようになってきています。

ちょっと前まで文章を見るだけでクラクラしていて、根性だけ
で勉強をしていたのですが、今は勉強が苦とは思わなくなって
います。むしろ勉強したくてたまりません。

難易度Sランクの試験ですが、難しいとか辛いとか思うのでな
く、興味を持って学ぶ姿勢が出来てきました。自分の中で変化
が起こっているなと実感できる今日この頃です。

あと、今日面白い小説を買いました。あっという間に読みきっ
てしまいました。また後日ブログに載せる予定です。
スポンサーサイト

テーマ : 司法書士試験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろ@右脳人間

  • Author:ひろ@右脳人間
  • 名前:ひろ@右脳人間
    年齢:36
    性別:男

    高専を卒業後にSIerに就職してITエンジニアとして働く右脳型人間が、何を思ったか司法試験にチャレンジ。

    中央大学法学通信教育課程を卒業後、中央大学のロースクール(既修)に入学し,生まれ故郷の高知県高知市で法律事務所を開設しました。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
